仮想通貨の押し目買い・買い増しのタイミング

先日、DENTが7倍近く上昇している件を記事に書きましたが、私のもう一つのお勧め通貨、CAPPもここ2,3日で4倍近く急騰しています。

私が最初に記事を書いた時は2円~3円くらいでしたが、今は12円くらいになりました。

 

この2つの通貨は、ここ1週間で下記のように上昇しているのでなかなか良い働きをしてくれています。

 

DENTは250万円投資 → 現在1400万

CAPPは300万円投資 → 現在1300万

 

DENTは総発行枚数から見て、どれだけ伸びたとしても20円くらいまでかなと思っています。(現在約3円)
CAPPはおそらくは100円台くらいまででしょう。

 

そこで今回は押し目買い・買い増しのタイミングについて書きたいと思います。

最初に言っておくと、私は基本的にはこの2つはやらないですがそれは後述します。

 

まず押し目買い・買い増しはその対象の通貨がビットコインと連動するかどうかを調べます。
チャートを見比べてビットコインが大きく下がった時に、その通貨はどのような動きをしているのか調べます。
ここで連動しているようなら簡単ですw

ビットコインが10%・20%下がった日に買えばいいだけですw
今までの傾向としては必ず値を戻しますから。

連動していない通貨に関しては下手に手を出さないほうがいいです。

それ以外に材料出尽くしで値が下がるとか、大暴騰した次の日は下がるとか色々ありますが、これは当てはまる場合と当てはまらない場合の丁半バクチのようなものなのであまりやらないほうがいいです。
アテが外れると資産や枚数減らすだけです。

 

では、私がなぜ買い増しなどを行わないのかについてですが、
例えばDENTを例に挙げると、現在3円として、将来的には10円まで上がるとします。

ここで100万円を追加投資しても、せいぜい3倍で300万円にしかなりません。
この程度で満足できますか?

それならば、私ならまだ噴いていない、これから10倍100倍になりそうな通貨を探しそちらにその100万円を投資します。
今までのアルトコインでも100倍上昇した通貨など腐るほどありますよね。
選んだ通貨が正しければ100万円が数千万、一億になることも十分あり得ます。
つい先日の話ですが、私が1円前後で仕込んでいたXVGは投資額100万円程度ですが、評価額は3000万近くまで1週間で上昇しました。

 

仮想通貨の現在のようなボーナスゲームはいつまで続くかわかりません。

最速で資産を増やしたいなら少しでも伸びしろのあるほうに、限られた資産を振り分けたほうが、この期間限定のボーナスゲームを有効に活用できると思います。

値が上がって伸びしろの小さくなってきたものには、追加投資を行わないのは中村スタイルの最速投資方法です。

 

追加投資を行う際は、その通貨の現在の時価総額や、総発行枚数、競合通貨の現在価格をリサーチし、あと何倍まで増える余地があるのか確認してから投資するかどうかの判断をすることをお勧めします。

 

しょぼい上昇余地しか無ければ、リスクを冒してまで投資する意味は無く、それならば他のまだ噴いていない通貨に投資したほうが億り人への近道になると思います。

 

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。