2017年の総括

今年もあと1日で終わりですね。

2017年は仮想通貨元年と言われていますが本当にその通りだと思います。

思えば、2016年の今頃は私はまだ日銭を稼ぐデイトレやFXを生業としており、まさか1年後の今こうして仮想通貨取引にどっぷり浸かっていることになるとは夢にも思わなかったですw

まだ当時は仮想通貨=胡散臭いものと捉えており、まさかここまで一般に浸透するとは夢にも思っていなかったというのが本音です。

 

私が仮想通貨を始めたのは2017年の春頃からですが、それまではデイトレやFXで平均月に200万くらいは稼いでおり、仮想通貨取引は遊び程度の感覚で始めました。

丁度その頃、マイホームを購入したため仮想通貨用の資金はわずか320万円からだったのが、そこから1年もかからず合計2億円越えを果たすことになるとは。。

今でも空いた時間にデイトレはやってますが、やはり仮想通貨のハイリターンを一度経験してしまうと物足りなさを感じてしまいますね。

 

ここまで簡単に資産を増やせるボーナスタイムがいつまで続くのか。

仮想通貨市場はまだ黎明期だと言う人もいますが、私はその期間はとうに過ぎてしまっていると思っています。

どの通貨を買っても稼げたのは今年まででしょう。

 

現に韓国や、中国、アメリカなどでは仮想通貨取引の異常な過熱感から
取引所の閉鎖、ICO規制、取引所の本人確認の厳格化などの市場の抑制に繋がる動きが出てきています。

私も投資ではなく投機だと捉えていますが、仮想通貨取引は法整備もまだあまり進んでおらず、Scam等の金だけ集めてトンズラする事案や取引所絡みのトラブル、脱税、マネーロンダリングなど様々な問題を抱えており、遅かれ早かれ規制は止む無しかなとは思っています。

日本でも、近いうちにこの仮想通貨市場の盛り上がりに水を差すような動きが出てきてもおかしくはないと思っています。

 

資産を増やせるチャンス期間がそう長くない可能性を考えると、まだ稼げるうちにいかに効率よく最速で資産を増やせるか。

 

これから噴きそうな通貨をリサーチして底値で掴み、長期保有せずに伸びしろが少なくなった段階で早々に売り、また次の通貨を探す。
特定の通貨に対して愛情を持たない。
レンディング系やHYIPなどのScam臭がプンプンするような事案にも積極的に投資
匿名系、マネーロンダリング系などの今後需要が見込める通貨に投資

 

2017年はこの中村式最速投資法で資産を一気に70倍近く増やしましたが、2018年はより昇華させ、例え地合いが悪くなったとしても今年以上のパフォーマンスを出したいと思っています。

 

日本はスマホやパソコンなどの家電で中国韓国に抜かれ、自動車産業でトップだったトヨタは今年は世界3位に落ちIT分野でも世界で大きく出遅れ、少子高齢化、所得の減少、増税など、なんとなく暗いムードが漂っていますが
この仮想通貨取引に関して言えば世界で一番影響力があるのは日本だと言われています。

このブログを読んでくださっている皆さんも一人でも多くの方が億越えを果たせば、日本の税収も増え少しは明るい兆しも見えてくることでしょう。

 

来年は勝負の年になると思います。

 

このブログが皆さんの仮想通貨投資においてほんの少しでも参考になれば幸いです。

そして一人でも多くの方が億越えを果たす事を心から願っています。


私はそのような声を聴けることを楽しみに、そしてそれをモチベーションとしてブログを更新していきたいと思います。

 

また来年度もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。