億り人になった実感について

 

つい先日、億り人になったら何か変わりますか?というコメントを頂いたのでそれについて書きたいと思います。

 

私は去年の夏~秋頃に1回目の億り人になり、
2000万円を取引所に残して、あとの8000万円は利確しました。

8000万のうち、4000万は税金用としてまだ銀行口座に残しておりますが、
残りの4000万は住宅ローンと、ポルシェの911カレラSの購入に使いました。

 

そして、取引所に残していた2000万円で再度仮想通貨取引を始めたのが
2017年の秋ごろですが、12月24日に2回目の億り人になりました。

 

これは、たぶん自分が億り人になればわかると思いますが、
結論から言うと何も変わらないし、実感もわかないですw

 

去年の秋から2000万円で始めた分は、本日2018年1月4日付けで評価額が約1億4000万円近くになっています。

去年億り人になった分と合わせると合計2億2千万円稼いだことになりますが、実はまだ現金を一度も見たことは無いんです。

 

去年利確した8000万円も、口座から住宅ローンを返済し、ポルシェの購入も中古で約1500万円くらいでしたが、口座から直接支払いをしているので一度も現金を見ていません。

 

形として残っているのはこのカレラSだけです。

 

しかし、これもなぜか仮想通貨のおかげで買えたとは思えないんですw

 

もちろん今仮想通貨の取引所にある1億4千万も、実際にお金として見ると多いんでしょうけど、利確しているわけじゃないので、全く実感が無いんですよねw

ちなみに私はデイトレもしているので、生活費はそちらの運用益で賄っています。

 

実際にトータル2億越えを稼いだ感想としては、仮想通貨で1億、2億程度稼いだ程度では何も変わらないし、将来への不安も億越えを果たす前と変わらずです。

結局、ライフスタイルを充実させようと思うとこの程度のお金だと全く足りないんですよね。

 

次は10億に到達した時点でどのような心境になるのか今から楽しみではあります。

1億円はあくまでも通過点。皆さんももっと高みを目指して、一緒に頑張っていきましょう。

 

じつは最近仮想通貨のトレード法を少し変えてみたところ、パフォーマンスがかなり向上したので、10億はそう遠くないうちに到達できそうです。

このトレード法はまた後日記事として書きたいと思っています。

 

 

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。