【仮想通貨】中村式最速投資法

 

つい2日前のブログで現在1億4千万円になっていると書きましたが、よく考えるとICOに入れている分や、レンディングに入れている分がスッパリ抜け落ちていましたw

改めて計算すると、今日の上昇分を入れて、もう2億円をちょっと越えるくらいになっていましたw
11月から2か月くらいで約10倍ですね。自分でもビックリww

 

今日は、仮想通貨の売り時を含めて、中村式投資法の一部を書きたいと思います。

皆さん、仮想通貨はどのタイミングで売ってますか?

この手放すタイミングというのは、高パフォーマンスを出すためには非常に重要な部分なんです。

 

私は、このタイミングは時価総額が一番の目安になると思っています。

まずはこちらを見てください。
CoinCapのキャプチャー画面です。

CoinCapリンク https://coincap.io/

 

仮想通貨って、ヒエラルキーのようなものがあってまず上位10位以内はだいたい常連のものがあって、その中で入れ替わりはあっても外から入ってくるのは至難の業です。

あと、TRONは例外となりますが、上位10位以内の銘柄を見たらわかる通り、通貨系とトークン系の間には越えられない壁のようなものがあると思っています。

 

このCoinCapを見ると、だいたい自分の所有する通貨が時価総額的に見て、どこからどこらへんまで伸びる可能性があるのかその限界値を推し量ることができます。

 

その通貨と特性の似たものを探すとわかりやすいです。

 

私が先月よく記事にしていたXVGを例としてみると、これ特性が似ているのはDASHなんですが、先月あと2倍になればDASHと時価総額が同レベルになるという時点で、私は全て売却しました。
伸びしろがせいぜい2倍くらいと判断したためです。

 


XVGは1円以下の時に100万円分買って、先月25円前後の時にトータル2800万円前後で全て手放し
ています。

この2800万円の売却益はその後、Aeternity(AE)、Blackmoon(BMC)、Substratum(SUB)など5種類ほどの通貨に回していますが、本日4500万円くらいの評価になっています。

ちなみに、あのままXVGを持ち続けていたら、本日の価格では2000万くらいになっています。

仮想通貨はCoinCapなどを見ながら伸びしろが小さくなってきたなと感じたら、伸びしろのある他の通貨に乗り換えるのが最も効率の良い投資スタイルです。

 

特定の通貨の信者になっていませんか?

 

私ももちろん特定の通貨を我が息子のように溺愛することはあります。

しかし、その息子が放蕩息子になるようなら容赦なく切り捨てるスタイルで資産を形成してきました。

 

特定の通貨を信奉したり、いつかは100倍になるだろうと夢見てホールドし続けるのは大きくパフォーマンスを下げる要因になります。

 

中村式投資法においては通貨に愛情を注がず、冷静に分析しながら売り時が来ればさっさと売って違う通貨に乗り換える。

 

これを肝に銘じて淡々と事務的に投資を繰り返していけば気付いた頃には自分でも驚くほどのパフォーマンスに必ず結びついているはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。