自分が持っている通貨の価格がなかなか上がらない時の対応方法

自分が持っている仮想通貨の価格が上がらない時、みなさんはどうしていますか?

 

おそらく大半の人は、流れに身を任せているだけでしょう。

価格が上がれば喜び、下がれば悲観する。

無為に、惰性で、漫然と

まさに他人任せで、自分では何もしない。

 

しかし、自分の持っている通貨の価格を上げたければ自分からもアクションを起こさなければなりません。

その銘柄のホルダーであるかぎりは、運営元とは運命共同体でもあるはずです。

 

IXT(ixledger・insureX)という銘柄をご存知でしょうか?

 

ブロックチェーンを利用した保険プラットフォームを提供する会社で再保険会社のGen Reとの業務提携などで話題になりました。

この銘柄、かつては私もホルダーでしたが、とにかく価格が上がらない事で有名でした。

 

ホルダー達が、2ちゃんのニュー速や、なんJ、嫌儲などでIXTの宣伝コピペ貼りまくってましたが、新規が増えても価格が上がらないw

このコピペの内容も、ウォーレンバフェットがIXTと関係しているみたいなむちゃくちゃな誇大広告でしたがw

 

同時期に上場したような銘柄が10倍、20倍になっても、IXTだけいつもの定位置ですw

 

これ結局原因は、運営がクソ過ぎたからです。

 

hitBTCに上場した時点で運営が満足してしまい、他の取引所に上場する意欲も無い。

テレグラムでこうしたほうがいいですよとアドバイスをするとへそを曲げるw

私も何度も意見をしましたが、全く響いてないんですよね。

 

結局、嫌気がさして秋頃か冬になった頃の80円くらいの時に全部手放しました。

 

その後、テレグラム等で経過のほうをちょくちょく見てましたが、運営とホルダーの喧嘩みたいなのが始まったりと殺伐とした状況が続いていましたが、

いつしか運営も重い腰を上げて上場先を増やすなどのアクションを見せるようになってきました。

 

100円を超えることのなかった価格もその後一気に400円までアップしました。

 

 

残念ながら、今回の大暴落で400円から60円くらいまで7分の1近く下がってしまいましたが、

暴落さえなければ、さらに上昇してもおかしくないくらいに、運営の行動力が見違えるものになっていました。

 

結局、何が言いたいかというと、価格が上がらないからと指を咥えて見ているだけではなくて、

こうしたほうがいいというアドバイスを運営にしてあげる事も重要だということです。

 

尻を叩くことによって、今回のIXTのように価格の大きな上昇に繋がる事もあるわけです。

 

今は英語ができなくてもグーグル翻訳などのツールもありますので、そういったものを利用してテレグラムやTwitter、メールなどで、誰でも意見することができます。

 

 

皆さんも、こうしたほうがいいという日頃から感じている思いがあれば、運営にぶつけてみてください。

 

もしかしたら、そこから突破口が開けるかもしれません。

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。