最近の仮想通貨の気になるニュース

 

最近私が仮想通貨に関して気になった情報を集めてみました。

セントラリティとAmazonの提携

これ、少し前から噂にはなってたんですよねw

AWSに関して技術パートナーとしてすでに契約済みのようです。

昨日はこのニュースでセントラリティの価格が70%の上昇です。

AmazonのブロックチェーンオプションとしてPL^Gも採用される可能性があるのでこちらの銘柄も注目かもしれません。

セントラリティと提携の日本の某IoT企業の情報もそろそろ一般公開されてもいい頃合いかなと思ってますw

 

イーサリアムのステーキングに必要な枚数の変更

今までステーキングに必要な保有量が1500ETHから32ETHに変更されました。

9000万円分から200万円分なので随分と敷居が低くなった印象ですね。

アップデートでPOWからPOSに移行する際に変更となるようです。

私も最近はBTCではなく、ETHでの保有が増えてきたのでこれは助かります。

数を多く持っているほど付与される量も増えるので、価格の上昇に繋がるかもしれませんね。

取引所ブームが終了した後は、相場が落ち着くまで全てETHに換えておこうかなと思ってるくらいですw

 

ウォールストリートの仮想通貨への投資が始まる

ADA創設者、元イーサリアム創設者の一人であるチャールズホスキンソン氏がメディアで語った話では
ウォールストリートの機関投資家たちが仮想通貨に「数兆ドル(数百兆円)」を投資する準備をしているとのことです。

近いうちに動きがあるかもしれないとのことなので、それが真実ならば今は絶好の仕込み時であるのかもしれません。

現在市場規模がたかだか30兆円程度なので、数百兆も入ってくるならば数多くの億り人が生まれそうですね。

最近の相場は軟調で、大きなニュースも無く、毎日下がる価格を眺めて項垂れるだけとなっていましたが、そろそろ去年みたいな上昇相場に戻って欲しいなと心から思います。

今の取引所トークンのような暴騰が毎日色々な通貨で発生していたのが、去年の相場でしたからね。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。