帰宅

 

午前11時頃に東京を出発し、21時頃に地元に帰ってきました。

新東名から帰ってきたのですが、相変わらずトラックが追い越し車線をノロノロ走るのでかなりストレスが溜まりましたw

新東名の110km区間は、大型車が追い越し車線を走ると道路交通法違反になるというのを知らないんでしょうかね。

「速度差に起因する事故を防止する」という理由で第3通行帯の走行は禁止されており、警察の取り締まりの対象になります。

けっこう知らない人も多そうですね。

 

本日帰ってからメールを確認すると、HuobiとBigoneが日本人禁止になったという内容のものが数件届いておりました。

私は出先だったので情報を掴んでなかったので助かりました。

いつも情報提供有難う御座います。

 

どうやら猶予期間があるようですが、しばらくすると日本からのアクセスを遮断するようです。

 

先日の英国HitBTCに続き、また日本人が使えなくなる取引所が増えました。

金融庁などが色んな取引所に圧力かけまくってるんでしょうね、、、

 

日本人は日本の取引所でだけ仮想通貨を購入しろと言うことでしょうか。

ビットフライヤー、コインチェックで、もう時価総額が上がりきった通貨しか購入できなくなるなら、仮想通貨取引をするメリットが一切無くなりますね。

これなら新興国の株式投資のほうがよっぽど低リスクハイリターンです。

 

私最近10年ぶりにインドネシア株をやり始めたのですが、2020年以降に人口ボーナス期に突入し国の成長が期待できるのでリスクヘッジとしてインドネシア株けっこういいですよ。

また時間がある時に記事にしたいと思います。

 

今日は8時間近くほぼノンストップで車を運転しクタクタなので、ジャパンブロックチェーンカンファレンスに関しての記事はまた明日以降にまとめたいと思いますw

とにかくOrbs、Endor、Centralityは間違いない通貨ということがわかっただけでも収穫でした。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。