仮想通貨の過去のチャート

 

なかなか相場が回復せず、界隈はお通夜ムードが漂っていますが
今年のチャートは過去と重なる部分も多く、今年の後半には上昇相場に転ずるのではないかと見られています。

 

2011年 - 2012年 ビットコインチャート

 

2014年 – 2015年 ビットコインチャート

 

2017年 – 2018年 ビットコインチャート

そっくりだと思いませんか?

 

ちょうど3年ごとのサイクルで同じように大きく下がっています。

大きく下がった後は、共通して再び上昇し始めているので私も今年の後半あたりから少しずつ上昇し始めるのではと予測しています。

 

私が去年仮想通貨取引を始めた時期も、中国の仮想通貨規制の影響での暴落があり多くの退場者が出ましたが、悲観の中でもコツコツと将来上がりそうな銘柄を買い集めていた人たちは2017年後半には資産を何十倍、何百倍と増やすことに成功しています。

私も8か月で140倍に増やすことができました。

 

今はちょうどそんな時期なのかなと思っているので、あまり目先の価格に一喜一憂せずに1年後、2年後を見据えて投資を行うことが重要かと思っています。

 

仮想通貨の市場規模はわずか30兆円なので、今年の秋頃のYahooの取引所の稼働一つでも大きく変わってくるかもしれません。

 

今年になってから仮想通貨取引を始めた人は経験が無いのでわからないかもしれませんが、去年の相場は最近の取引所トークンのような大暴騰が連日のように色々な通貨で起こっていました。

 

暴落によって資産を数分の1、数十分の1に減らした人でも挽回のチャンスは十分にあると思いますので、短期で考えずに長期的に上がりそうな銘柄を今のうちに選別しておくことが重要だと思います。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。