カカオトーク銘柄(ボラトークン)に関して

日本ではメッセージアプリと言えばLINEが最も利用されていますが、
韓国では90%以上の人が使っているのがカカオトークです。

 

その韓国カカオトーク社の子会社が発行する仮想通貨ボラトークン(BORA)が5月頃から身内関係だけで販売されていました。

今はもう買うことができません。レートは1枚約35円です。

私の所にも話はあったのですが、当時はあまり興味が無くスルーしていました。

日本ではこのカカオトークの仮想通貨は全く知られていませんが、実は韓国人にすらほとんど知られていませんw

日本のサイトでもほとんど情報が出てきませんが、この記事で今後紹介するサイトが増えるかもしれませんね。

 

このBORAはどういった通貨かと言うと、カカオトーク社のゲーム(カカオゲーム)内でも使えるトークンになると言われています。

 

カカオゲームのプラットフォームにはPC、モバイル向けに数百のゲームがあり、ダウンロード数は数億、アクティブプレイヤー数は全世界で900万人以上います。

代表的なゲームはPUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)です。

 

アドバイザーにはNexon(ネクソン)の代表取締役、韓国ゲーム産業協会会長を務めていたJoonmo Kwon氏が就任しています。

Nexonは現在、日本の東証一部にも上場しているので知名度は高いかもしれません。

日本のゲーム会社Asobimoのコインの縁故枠セールが色々な所で盛んに行われていますが、同じゲーム系でもこちらのほうが遥かにメンバーは豪華です。

 

なぜ、私がこのタイミングでご紹介したかというと、間もなく8月、9月頃に上場という話が出ているからです。

 

上場先はUpbitが有力と言われていますが信憑性に欠けています。

他にも何か所か聞いていますが、あまり信用はしていませんw

バ○○ンスのような所も挙がっているのでおそらくデマだからですw

 

カカオトーク、Nexonというビッグキーワードが並んでいますが、このBORAトークンは上場直後は買わないほうがいいかもしれません。

大きく値が下がる可能性があるからです。

私もまだBORAトークンを買うかどうかわかりませんが、買うとしても上場後しばらくは避けるつもりです。

その理由は大きく2つあります。

そちらは「中村ちゃんねる」のほうで後日配信するかもしれないので、もし興味があれば登録しておいて下さい。

 

中村ちゃんねるLINEの登録ページはこちら

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。