内視鏡検査

 

今日は大腸・胃の内視鏡検査を受けるため記事をお休みさせて頂きます。

今日の14時過ぎから数時間かけて2つの検査を受けるのですが、前処置として朝からマグコロールという下剤を飲んでいます。

2リットル近く飲む必要があるのですが、量が多すぎて苦戦していますw

 

大腸がんや胃がんはCTやレントゲンなどではわかりにくいので、内視鏡検査でないと癌の発見は難しいんですよね。

20代の頃に大腸の内視鏡検査を受けたことがあるのですが、その時は良性のポリープが6個見つかり切除してもらいました。

20代、30代ではポリープが見つかっても良性のことが多いのですが、私もすでに30代後半でもう少しで40代に突入するので、土日でも検査を受けれるクリニックを探し予約を入れていました。

 

個人的には胃の内視鏡検査は前回むちゃくちゃ苦しかった印象があるので、かなりビビってますw

できれば受けたくないのですが、癌家系なので今後は5年に1度くらいのペースで受けていこうと思っています。

 

私も20代で複数のポリープが見つかっており、数年放置していたらもしかしたら癌化していた可能性もあるので、若いからといって安心はできません。

 

今20代、30代の方も自分は大丈夫と思わずに1度は検査を受けてみてください。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。