中村が最近参加しているICO一覧

中村がここ2か月ほどの間に参加したICO一覧です。

最初に言っておくと、今は下手に触らずBTCを保有しておくのが一番安全でしょう。

 

ここ数か月のICOを見ると上場後99.99%の銘柄が割れているので、参加するメリットは全くないかもしれませんw

今はIcoDropsでいくら高評価の通貨でも一般セールには手を出さないほうが賢明でしょう。

時期が本当に悪くどれもこれも全部割れてます。

最近ではプライベート枠すら割れる傾向があるので、あえて参加するメリットは無いかもしれませんが、上場時期が先になりそうな銘柄を中心に購入していっています。

もう一度言いますが、今はBTCを保有しておくのが一番低リスクであるのは間違いないでしょう。

 

最も額を入れているのは間違いなく某IoTですねw

あれは本当に別格ですねw

早く情報を公開できる日が来ないか楽しみにしています。

 

最近、日本のアソビモのは買ってますか?という質問がよく来ますが、それは買ってないですw

 

次に多く入れているのがCryptoCurveです。

公式サイトはこちら

 

これはプライベートセールで購入しました。

知名度が低いですが、実はWanChainと関係の深いトークンなんですよね。

WanChainメンバーががっつりと内部に食い込んでいますw

 

どのようなトークンか簡単に説明すると「CurveWallet」という次世代ウォレットサービスを提供します。

最大の特徴は、BTCやETH等の仮想通貨を瞬時に法定通貨に換えてくれる点と、ウォレット上からICOに直接参加できる点、Curvトークンを保有しているとICOからフリーエアードロップを受け取れる点でしょうか。

WanChainという後ろ盾があるので、将来的には大手取引所への上場も期待できそうという点からプライベート枠で購入しました。

ただ、あえてこの相場で買う必要はないかもしれないので、興味のある人は上場後に買ってもいいかもしれません。

まもなく一般ICOセールが始まるかと思いますが、絶対に割れるので買わないで下さいねw

 

これ以外にも2件ほどプライベート枠で購入していますが、この2つはまだシードステージで名前も公開できない、まさに立ち上げ段階の通貨なので時期が来ればブログに掲載したいと思います。

 

少しだけ情報を出すと、マザーズ上場企業の創業者、今最も勢いのある旅行会社、トリップアドバイザー、国内取引所(ビットフライヤーその他)への投資をごく初期から行っていたエンジェル投資家、某メッセージアプリ

ここらへんのキーワードが関係する通貨ですw

 

シードステージと言えども、始まる前に頓挫することもあるので捨て金の感覚で入れていますw

ICOで購入しても99.99%割れるような現在の相場ではなく、秋頃のヤフーなどの参入によって再び盛り上がりだした時期に動き出す予定と聞いています。

年末頃からかなと個人的には思っていますが、また動きがあれば情報を出していきたいと思います。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。