ここ数日の大きな下げの理由に関して

 

ここ数日の下げ方は異常ですね、、

どの銘柄もこの3日ほどで20~40%近く下げています。

 

ここまで大きく下げている最大の理由はこちらと言われています。

ゴールドマンサックスが仮想通貨取引デスク開設の計画を棚上げした」というニュースです。

 

発表後にフラッシュクラッシュが発生しています。

 

ゴールドマンサックスは仮想通貨取引デスクに関する計画の優先順位を下げたようで、仮想通貨に投資するのではなく、「保管など他の事業に注力する」方向に舵を切ったということです。

 

現在の相場を見る限りではこの判断も止む無しかなとは思いますが、この仮想通貨取引断念のニュースは今仮想通貨に投資している人たちからすると本当に痛手ですね。

 

ゴールドマンサックスの仮想通貨市場参入によって今後多くの潤沢な資金が市場に雪崩れ込んでくると踏んでいたのが脆くも崩れ去った格好です。

 

今回の棚上げによって、今後仮想通貨市場への参入を表明していた他からも同じような話が出てくるかもしれません。

これで今月末のETFが否決されたら一体市場はどうなってしまうんでしょうね、、、

 

仮想通貨が本当にただの電子ゴミになってしまうのか、それとも奇跡的にETFが認可されてお祭り相場になるのか。

この9月も嵐のような相場になりそうです。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。