今年発売予定のブロックチェーンスマホ一覧

今年発売予定のブロックチェーンスマホ一覧です。

 

SirinLabs「FINNEY」

FINNEYは私も既に予約済みです。

FINNEYの申し込み方法は過去記事をお読みください。

価格 約11万円

SirinLabsと台湾Foxconnとの合弁事業によって生まれた今最も期待されているブロックチェーンスマホです。

秋発売予定で、すでに25,000台以上の予約が入っているとのことです。

最大の特徴はFINNEYを所有しているとエアドロップを手に入れることができる点でしょう。

もしかしたら将来的に、これだけで購入価格11万円以上の価値が出るかもしれません。

SirinLabsはイスラエル系の他のブロックチェーン企業とも繋がりが強く、例えば提携先の一つである「Bancor」の分散型流動性ネットワークの技術により、スマホ上で複数のトークンの切替が可能となります。

 

Blacture 「Motif」

Motif(モチーフ)。

ブロックチェーンスマホの中では最も低価格の約43000円での販売を予定しています。

この価格は他のブロックチェーンスマホの半分以下であるため、優れた価格競争力を持っています。

重要な点は米国で入手できる最初のブロックチェーンスマホという点です。

クアルコムSD450 Octa Coreプロセッサを採用し、フルHDスクリーン、16メガピクセルカメラ、指紋センサー、ワイヤレス充電機能、NFC機能を備えています。さらに、BlactureデバイスにはデフォルトのBlack Emojiチャットプラットフォームがプリインストールされています。

 

HTC 「Exodus」

台湾のHTC社のブロックチェーンスマホ。

Litecoinの創設者Charlie Leeが顧問としてExodusプロジェクトに参加しています。

他社製と同じように暗号を安全に保つための内蔵型のコールドストレージウォレットが装備されています。

最大の特徴は「ライトニングネットワーク」をサポートしている唯一のブロックチェーンスマホという点です。

携帯電話には非常に人気のEthereumベースのCryptokittiesゲームが搭載されています。

まだ公開されている情報は少ないですが、販売価格を見てもわかる通り、明らかにFINNEYを意識しています。

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。