中村の週末と某企業の仮想通貨参入

 

皆さん、連休はいかがお過ごしでしょうか?

私は3日ほど前から風邪を引きまして、体調不良の中、京都府京丹後市に1泊2日でキャンプに来ていますw

38度の熱があると釣りやアスレチックも全く楽しめませんねw

 

最近、よく色んな方から悲観的なメールを頂くんですが、
仮想通貨はもう終わりですか?」みたいな内容がほとんどです。

 

この9月になって、仮想通貨全体の時価総額はとうとう今年最低の10兆円台に突入し、ほとんどの通貨が年初から数十分の1という価格まで落ちてしまいました。

これは知っている方も多いかもしれませんが、実はヨーロッパで仮想通貨のカンファレンスを開催しても最近は人が集まらずガラガラらしいです。

 

日本もかなりの数の退場者が出ているとは思いますが、先日のジャパンブロックチェーンカンファレンスの大盛況ぶりを見ても、まだそれなりに仮想通貨の将来を信じている人も多いように感じています。

 

日本の大手企業も、こんな相場ですが、まだ参入の機会を伺っているところは多いんですよね

 

実はシャープが関わる某企業がまもなく参入してきますw

どんな通貨かはまだ書けませんが、世界中で展開する今までに無い非常に面白い仕組みを導入した仮想通貨です。

こちらは公開可能になれば来月あたりに記事を書きたいと思います。

 

たしかに今の相場を見ると、もう仮想通貨は終わったと思うのも仕方の無い事だと思いますが、もう売りたい人はほとんど売ってしまっているので、さすがにこれ以上下がることは無いんじゃないでしょうか。

後は買いたい人が今後どれだけ増えてくるかですね。

そもそも新規が増えないことには始まりません。

コインチェックの事件以降、世間では仮想通貨=危険というイメージが定着してしまっているので、それをどうやって払拭していくか。

 

やはり、信頼のある企業が次々と仮想通貨市場に参加してくることが一番効果的だと思っています。

 

来週あたり、この中村ブログで「ある日本発の仮想通貨」をご紹介しますが、それも日本の仮想通貨投資人口を増やすことになる可能性がある通貨だと思っています。

仮想通貨に全く興味の無い人でも使いたくなるプラットフォームが用意されています。

日本の様々なベンチャー企業の役員たちが集まって作り上げたサービスですが、大手では真似のできないベンチャー精神溢れた内容になっています。

こちらもすでに世界中の大手企業との提携が確定しており、まずは海外でサービス開始した後に日本での展開が予定されています。

 

来週、その全容を明かしますのでブログの更新を楽しみにしておいて下さいw

 

中村は今から、高熱で意識が朦朧とした中、バーベキューを楽しんできますw

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。