コインチェックでの取り扱い仮想通貨

日本の仮想通貨取引所でアルトコインが充実した所と言えばコインチェックが一番だと思います。

しかも、通貨の選別が絶妙でどの通貨も1年で数十倍に上昇したものばかりです。

これはコインチェックでの売買のスプレッドが非常に大きいため、こまめな売り買いに適さない点や、日本の税制面で仮想通貨の売却益は雑所得扱いになるためやむを得ず長期ホールドせざるを得ないことからコインチェックに上場している通貨は全体的に安定して上昇してきました。

しかし時価総額を見てみると伸びしろは少なくなってきたかなという印象を受けます。

今年1年は結果的に数十倍になってきましたが、来年はどうでしょうか?
おそらく今年みたいに数十倍は厳しいでしょう。

コインチェックも売買手数料を増やし、そして他の取引所への顧客の流出を防がなければならないという事を考えると、そろそろ新しい通貨を上場させるのではないかと思います。

おそらく今最も人気と言っても過言ではない匿名系通貨は厳しいでしょう
脱税に使われやすいZcash(ZEC)が上場しているのが不思議なくらいです。

銀行系も無いのではないかと思います。
コインチェックが自社でデビットカードを発行
している事からTenXやバンクエラなど競合のある所は排除するはずです。

私個人の予想としては日本発の仮想通貨を入れるのではないかと思っています。
日本の仮想通貨を取り扱いすることによって金融庁にアピールできるだけでなく、仮想通貨=胡散臭いものと思っている層も日本の仮想通貨であれば少し敷居が低くなり売買への抵抗も減るのではないかなと個人的には考えます。

日本初のコインと言えば何でしょうか。
モナーコイン、ビットゼニー、SAKURAコイン、ALIS、そして今後いくつか日本発の仮想通貨のICOも予定されています。

私個人はまだ時価総額の低いALISあたりを予想しています。
どちらにしても2018年コインチェックの新規上場銘柄には目が離せないです。
今から何が上場するか予想して今から仕込んでおくと数十倍に化ける可能性は十分にあるかと思います。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。