資産が3億円目減りした心境

 

これ、私の事ですww

ピーク時4億4千万くらいから、現在1億4千万円。

ICOにけっこう入れているので、まだ減り方はマシなほうなのかもしれませんw

株のほうの運用資産も先月からマイナス3000万くらいになっているので、1月から3月でトータル3億3千万円失ったことになりますw

 

約3億円以上目減りした心境としては、さすがにノーダメージではないですがあまり現実感がありません。

3億円を札束で見たら卒倒するかもしれませんが、あくまでも数字上の変化だけですからね。

 

私がまだ20代の頃にリーマンショックで、中国株の評価額が+7000万から-1000万に転落し8000万を失ったことがありますが、あの時のほうがダメージが大きかったかもしれません。

 

 

 

色々考えると、フィアットに逃がしとけば良かったとか、テザーにしとけば良かったとか後悔はありますが後の祭りですねw

ただ私の場合元手が300万円から4億なので、今の1億4千万があれば、相場さえ回復したら100億も余裕だなと高を括っていますw

 

今までに日本株、米国株、ベトナム株、中国株、ドバイ株、マレーシア株、インドネシア株、FXと色々と手を出してきましたが、今は本当に仮想通貨の魅力にどっぷり浸かっています。

 

30代後半になって、ここまで熱心に勉強することになるとは夢にも思わなかったです。

 

来週4月4日と5日は仮想通貨の国内最大級のイベントに参加するため東京に遠征です。

 

10年以上専業トレーダーをしてきて、株主総会一つも出たことの無い私が、積極的に仮想通貨のイベントに参加する事になるとは自分でも驚きですね。

 

仮想通貨のブームが一過性のものにならないために、これからもブログを通して仮想通貨の魅力を一人でも多くの人に伝えていければと思っています。

新規トレーダーが増えれば必ず仮想通貨は再び盛り上がりを見せてくれると信じているので、それを原動力として記事を更新したいと思いますw

 

多くの仮想通貨ブロガーの更新頻度が著しく低下していると世間では言われていますが、それは私は痛いほどよくわかります

今みたいな相場は本当に書くことが無いですからねww

最近書くことが無さ過ぎて、一時的に車関連のブログに変更しようかと思ってるくらいですw

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。