投資仲間とのオフ会

 

嫁が数日前から旅行に出ており、暇なので土曜日から兵庫県の株式投資仲間の所に遊びに来ております。

パソコンを持ってくるのを忘れたため、今日はスマホから簡易投稿になります。

特に仮想通貨投資に役立つ情報でも無いので今日は読み飛ばして下さいw

 

 

 

Mixiという今はほとんどやっている人がいないSNSで約10年ほど前に知り合った株仲間4人と久しぶりに再会しましたが、

私以外は未だに株式投資しかやっておらず、仮想通貨に手を出しているのは私だけでしたw

 

仮想通貨投資をやらない理由は、胡散臭い、詐欺が多い、Mt,GOXやコインチェックの件を見てると安心して資産を預けれないなど、御もっともな意見ばかりでしたw

全員、株式投資ですでに数億~数十億の資産があるので、わざわざ仮想通貨にまで手を出してリスクを取らなくてもよいという考えなのでしょう。

 

数年後絶対に後悔しているだろうなwと思いつつも株式投資話に花を咲かせていましたが、一番の話題はやはり仮想通貨関連の銘柄の強さに関してです。

マネックス、セレス、オウケイウェイヴ、リミックスなどの株価が大きく上昇しています。

 

株式投資家の間でもそれだけ仮想通貨に対しての期待の高さがあるのでしょうw

 

それならば、君らも仮想通貨投資をやればいいのにと思うのですが、それは辞退させてもらうとのことでしたw

 

先日ウォール街の投資会議で英国のヘッジファンドマネージャーが将来的にビットコインの価格が8.000万円になると予測していましたが、私は与太話だとは思っていません。

今後株式投資のほうからの流入が増えてくれば現実的な数字になってくるでしょう。

 

いつ頃流入するのか。

一つのターニングポイントは今秋のYahooの仮想通貨取引サービス開始だと思っています。

 

おそらく今日再会した仲間たちも、その頃には仮想通貨の口座開設の申し込みをし始めているはずですw

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。