Youtuberやインフルエンサーが同じICOを紹介する理由

 

これ書こうかどうか悩んだんですが、最近これに関しての問い合わせがちょくちょく来るので、書くことにしましたw

Youtuberやインフルエンサーが同じICOを一斉に紹介し出す現象を見たことはありませんか?

 

別に紹介するのは全く悪いことではないと私は思っています。

むしろ有望なものであればガンガン紹介すればいいと思ってます。

 

しかし、どういうカラクリがあるのか教えて欲しいという問い合わせが以前からけっこう来てたので書くことにしましたw

 

一例ですが、こちらのメールを見て下さい。

 

国内に元締めがいる場合もありますし、海外からの直接オファーもあります。

反社が関わっている案件もあるのかどうかはわかりませんが、もしかしたらあるのかもしれませんねw

 

私は自分がインフルエンサーだとはこれっぽっちも思っていないのですが、有難いことに多い時で1日4万PV以上あるので、この手のメールはどうやって調べたのかわかりませんが国内、海外問わず毎日のように届きます。

Youtuberやインフルエンサーが一斉に紹介し出すのは、依頼が同時期に届いたために起こる現象かと思います。

 

マーケティングとしては上手いですよね。

一気にその通貨の知名度が上がるわけですから、リスティング広告やコインテレグラフあたりに広告掲載して下手に金使うよりもよっぽど効率はいいと思います。

 

今回晒したメールは、バイナンス上場という嘘をついてまで紹介させようとしたので怒り心頭なので掲載することにしました

本来ならこんな嘘を付いてまで記事を書かせようとした場合、送信者の情報も晒すところですが、まぁそこまではするつもりはありません。

 

私は、この手の依頼メールは胡散臭いものが多いので今まで一度も相手したことありませんw

基本的にスルーしてます。

 

しかし、プロジェクトがしっかりしていて、当ブログで多くの人が利益を得ることができそうな話であれば紹介するかもしれません。

 

まずは、国内、海外問わずホワイトペーパーなり、詳細を中村宛に送って下さい。

 

精査して、ブログを読んでいる人たちが恩恵を受けれそうな内容であれば喜んで紹介したいと思います。

特に日本の企業には頑張って欲しいですよね。

最近、中国、韓国系の通貨ばかり話題で、日本の存在感は明らかに低下していますし。

 

ただし、先ほどのバイナンス上場のように、あり得ない話が入ってたらその時点で読む気を無くしますw

そもそもバイナンスは上場情報は絶対に漏らしませんからねw

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。