ここ数日下げている理由

ここ数日、問い合わせがけっこう来ていまして、一番多いのが、なぜ下げているのかという質問です。

例年通りであれば、今の時期は爆上げシーズンなのですが、
今年はそうはいかないようです。

 

一番の理由はこちらでしょう。

 

どうやら、Mt.Goxがコールドウォレットから8200BTCが取引用口座に移動し、ここ1週間ほどの間に合計で24000BTCほど売ったようです。

本当にはた迷惑は話ですが、まだ140000BTCほど所有しているようで、いつ売られるかと戦々恐々ですw

 

Mt.Goxの影響もそうですが、昨日こういったニュースも入ってきています。

 

韓国最大の仮想通貨取引所Upbit(アップビット)が詐欺の疑いで家宅捜索を受けている件です。

仮想通貨の価格を操作し、投資家たちを騙した疑いとのことです。

 

これによって、韓国市場の仮想通貨の価格が大暴落しています。

世界中がこの影響を受けており、ほとんどの銘柄が大きく値を下げる展開となっています。

 

こちらの問題はそのうち沈静化するでしょう。

 

やっかいなのはMt,Goxですw

まだ14万BTCや、数万BCHを保持しており、毎回最悪なタイミングで売却してくるので、その度に暴落の引き金になっています。

本当に疫病神のようですね。

 

ここ数日大きく下げている理由はおそらくこの2件によるものです。

今は価格をあまり気にせず、嵐が過ぎるのを待つのが得策かもしれません。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。