仮想通貨の損害保険付きウォレット「インターボルト」

 

「世界初の損害保険付きの仮想通貨ウォレット」が登場しました。

 

仮想通貨は取引所や、ローカルウォレット、ハードウェアウォレット等、どこに保管していても盗まれる危険は常にあります。

一か所に預け入れるのは非常に危険なので、私もできるだけ分散させて保管していました。

 

今回登場した保険付き仮想通貨ウォレットは、日本のインターボルトという会社が提供する新しいサービスです。

 

1000万円未満であれば、保管費用はわずか100円で全額保証されますww

 

それ以上の金額は手数料を1%払えば、10億円までの保証が付きます。

例えば、1億円分の通貨を預ける場合は、わずか100万円の手数料で全額保証されるわけです。

 

損害保険は、あいおいニッセイ同和損保のサイバーセキュリティ保険が使われるようです。

 

このサービスは需要がありそうですね。

私も先日申し込みしました。

まだ返信が来ていないのですが、申し込みが殺到しているのかもしれませんね。

 

サービスの詳細はこちらの動画を見たらわかりやすいかと思います。

 

現時点では、BTC、ETHにしか対応していないみたいですが、将来的には100種類以上の通貨に対応するとのことです。

 

国内外の複数の取引所と連携して一括で取引できる「スーパーウォレット」も開発しているようで、この保険付きウォレットは通貨の保管方法の一つとして考えてもいいかもしれません。

 

インターボルト公式サイトはこちら

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。