G20開催とBTCに関して

すみません。

今日は出先なので短めの記事です。

本日からG20がブエノスアイレスで開催されます。

仮想通貨の将来に大きく関わってくるイベントなので、多くの投資家たちが注目しています。

 

先日、G20諸国の金融規制を調整する金融安定委員会(FSB)が、仮想通貨市場の財務的安定性の影響を監視するための枠組みを策定しました。

FSBは「仮想通貨は、現時点では世界的な金融の安定に重大な危険をもたらさない」と発表しましたが、
仮想通貨市場が発展している速度は、「警戒監視」が必要であることも付け加えています。

 

今回のG20では様々な規制に関しての議論がなされる予定でしたが、一足先に韓国はG20に合わせて仮想通貨の規制を緩めることを発表しています。

つまり足並みは揃っていませんw

私個人的な予想では、前回のG20同様グダグダに終わると思っています。

 

ここ数日BTCのドミナンスが急激に上がってきています

これ去年の10月~11月頃と同じですよね。

アルトから吸い上げて、ビットコイン1強の時期がありましたが、その後しばらくしてからアルトコインバブルが訪れました。

たった2か月くらいで資産を数十倍~数百倍に増やせたあの相場が再び訪れるのか、とてもワクワクしています。

 

8月のBTCのETF承認を見越して、すでに市場は動き出しています。

長く低迷が続いておりましたが、そろそろ抜け出すタイミングなのかもしれません。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。