夏休み

お盆休みに入って休みを満喫されている方も多いと思いますが、仮想通貨市場は風前の灯火のような状況ですね。

想定よりも1段、2段大きく下げてきています。

まさか、ここまで下がるとは思わなかったというのが正直なところです。

ETHが3万円台前半、XEMが11円台という異常なところまで価格が落ちており、仮想通貨市場全体もすでに、わずか20兆円ほどの規模となってしまいました。

日本のパチンコの市場規模が約20兆円程度と言われているので、もはやそのレベルまで落ちてしまっていますw

仮想通貨の将来に疑問を抱き始めて撤退していっている人も数多くいるのでしょう。

それだけ市場から多くの資金が抜けていっている状況です。

ここから先どうなるかはわかりません。

 

私はどちらかと言うと楽観的に考えているのであまり気にしていませんが、こんな相場だと撤退という選択肢も止む無しなのかなと思っています。

今の価格だと、去年の夏頃から仮想通貨投資を始めた人たちも、そろそろ含み損に突入している人も出てきているはずです。

 

私個人の予想ですが、今年1月頃に日本の仮想通貨投資人口は350万人に達したらしいのですが、今はもう100万人は切っているのではないでしょうか。

これだけ色々投資商品がある中で、仮想通貨に投資しているというのは稀有な存在なのかもしれませんw

 

仮想通貨の将来に楽観的な私ですら最近はモチベーションが大きく低下してしまっているので、もう仮想通貨というパワーワードを聞きたくも無いという人も増えてきてしまっていることでしょう。

再起があるのかどうかは9月のETFの動向次第でしょうね。

 

私は承認されるものと思っていますが、結果次第では壊滅的な状況が訪れる可能性もありそうです。

 

今はあれやこれや考えても仕方が無いので、とりあえず休みの時間を大切にしたいと思います。

皆さんもくれぐれも事故などに気を付けて充実した休みをお過ごしください。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。