中村の週末

夏もそろそろ終わりに近づいてきましたね。

今日は仮想通貨とは関係の無い話なので興味ない人はスルーして下さいw

 

昨日から今日にかけて、地元の祭りの準備に参加したりとドタバタしていました。

 

そして、明日は、一日中、子供とこちらのディスク集めに費やす予定ですw

小さいお子さんがいる方だと知っているかもしれませんが、ポケモンガオーレというゲームで手に入れることができるディスクです。

最近私はこのディスクを集めるために、夜の19時頃に1人で平和堂というスーパーにあるゲーセンに足を運び、閉店間際までひたすらプレイしていますw

子供たちに人気があり日中は混雑していることも多いので、夜の空いている時間帯にオッサン一人でジュースを飲みながら恥を忍んで遊んでいます。

たかが子供のゲームと侮っていましたが強いディスクを集めるためには、万単位の金を投入する必要があるので、スマホゲームのガチャ並に金食い虫ですw

 

自分が小さかったころを思い返すとこんなのを集めていました。

 

今の子たちが集めているポケモンとかも同じような感覚なのかもしれませんね。

 

来週からいよいよ9月となりますが、相変わらず仮想通貨の相場は不安定で、去年夏頃に流行ったHYIPみたいなのが出てきたりと末期感が出てきていますが、1か月後にはETFなどの発表もあり今後仮想通貨がどうなるのか非常に大切な月となります。

相場が回復し、みんなが笑顔になれるような月になればと願っております。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。