日中ブロックチェーン交流会の最新情報

昨日開催された日中ブロックチェーン交流会の情報です。

 

参加企業はこちらとなります。

BITMAINやHuobi、金色財経、Wowoo、CoinEX、Qonectなど日中の幅広い企業が参加しています。

 

 

業務スーパーに売ってそうなディナーを楽しんだ後に、しっかりと話を聞いてきましたw

 

一番の目玉は金融庁の総括審議官の話ですが、正直なところ目新しい情報は無かったです。

下記は金融庁のプレゼン資料です。

 

何人かの仮想通貨業界で働いている方とお話する機会があったのですが、どうやら交換業の登録審査のほうはすでに動き出しているようです。

国としても日本がこの仮想通貨に関して世界で出遅れていることにやっと危機感を持ち始めたのかもしれません。

 

1月のコインチェックの問題以降、完全にストップしていましたが、今年の年末頃からチラホラと認可の情報が上がってくる可能性がありそうです。

 

しかしこの界隈、お金の動きが大きいですね。

今回のイベントも参加費無料にしては料理以外はむちゃくちゃ豪華なイベントでしたw

 

こちらは、イベントのために立ち上げたアイドルグループなのかはわかりませんが、歌のお披露目がありました。

 

Qonect、Goen、Sakuracoinなどの日本発の通貨も登壇していましたが、こちらは特筆すべき点は無いですw

ICOは上場後に99%割れてるので、ちょっと時期が悪いかなと個人的には思っています。

Goenに関してはバックボーンがしっかりしており非常に魅力的な内容で、時期さえ良ければ買うという選択肢もあるのかもしれませんが、マーケットメイクもほぼ不可能なほどの相場なので今はお勧めできません。

 

来月、9月28日に東京でブロックチェーンサミットがありますので、こちらも必ず参加したいと思っています。

メディアパートナーをしているので割引チケットが発行されたら記事を掲載しますので、またご確認下さい。

 

しかし、私の地元から東京は本当に遠いですね。

新幹線、電車、バスを使って約6時間ほどかかります。

そろそろ東京にワンルームマンションでも借りようかなと思ってますw

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。