お休み

風邪が悪化したため本日のブログはお休みとなります。

季節の変わり目で気温の変化も激しいので、皆さんも風邪にはお気を付け下さい。

 

今日は代わりに一つ話を残しておきたいと思います。

去年夏くらいまでわりと多い脱税手口だった仮想通貨→海外取引所→現地通貨→海外銀行→カードで日本のATMで円で下ろすという手口は今は通用しないのでお気を付け下さい。

国税も把握しているようです。

私は去年利確した分は今年ちゃんと全て申告しましたが、下手な脱税などせずに真面目に申告するか、海外移住、海外での仮想通貨関連の法人設立など、税務署側から突っ込まれないように対応しておく必要があります。

 

そろそろ税務署からのお尋ねが活発化する時期ですが、すでに去年の仮想通貨の申告漏れに対して色々なところに連絡がいっているようです。

法人を建てて、会社の定款にも仮想通貨取引関連を加えて、逓増定期系の保険の掛け金に回すなど色々ゴニョゴニョしている人も多いかと思いますが、それが利口かもしれませんねw

個人での申告だと最大55%税金掛かるので、手元に半分以下しか残りません。

今年は赤字の人が大半だと思いますが、去年大きく利益を出していた方はお気を付け下さい。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。