仮想通貨の表に出ていない情報色々

まず1点目。

来週か再来週あたり某IoTの大きなニュースが報道されると思います。

私は20日あたりと聞いていますが、早まるか少し遅れるかもしれません。

誰もが知る企業との大きな提携の話です。

報道後に一番に記事を書こうと思っているので楽しみにお待ち下さい。

 

ただしこの提携もほんの一部の話に過ぎません。

これ以外の提携済み企業も大型企業ばかりです。

 

2点目。

某取引所が仮想通貨を発行する可能性があります。

日本人でも多くの人が知っている取引所です。

これはたぶん売れるでしょう。

タイミングが来ればこちらも書きたいと思います。

 

あと、これは通貨の話では無いのですが、仮想通貨に関する税務調査が増えているらしいです。

しかも真面目に申告した人たちのところにお尋ねが行っているらしいです。

もちろん納税は国民の義務なので無申告は良くないのですが、無申告者のところには連絡が行かず、真面目に申告している人のように簡単に徴収できるところから1円でも多く徴収する流れにでもなっているのでしょうか。

仮想通貨はトランザクションから通貨の流れが把握できても、海外取引所だと税務署側もどうすることもできず、KYCをしていなければ本人確認もできません。

取れないところは諦めて、簡単に取れるところから搾り取る。

この流れだと、申告するのがアホらしくなりますねw

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。