インドネシア株の最速投資情報

 

インドネシア株の投資は私は2007年頃から始めておりますが、国の成長と共に株価の方も順調に上昇しています。

2008年にリーマンショックによって世界中の株価が大暴落しましたが、いち早く立ち直ったのもインドネシア株です。

こちらは産経新聞日本経済新聞にそれぞれ載っていた世界のGDP予測ですが、インドネシアは2030年には日本と並び、2050年には日本の2倍近くに成長すると予測されています。

 

現在、日本の株式市場全体の時価総額は約700兆円です。

それに対してインドネシアの株式市場の時価総額はまだ50兆円くらいしかありません。

 

将来的に日本の2倍を超えるGDPになると予測されるインドネシア。

その株式市場の時価総額は、現在日本の14分の1程度しかない点からも、これから大きな伸びしろがある事がわかるかと思います。

GDPと株式市場の時価総額から単純に計算すると、あと30倍近くは伸びてもおかしくない計算となります。

 

インドネシアの株式市場には現在約550銘柄が上場しています。

日本からインドネシアの個別銘柄を調べようと思っても、インターネットには全く情報が載っていないため何に投資したらいいのかわからないと思います。

以前も書きましたが、日本のSBI証券などでも30銘柄ほどインドネシア株の個別銘柄投資ができますが、間違ってもこれらには投資しないで下さい。

日本で言うところのトヨタ、NTT、UFJなどの大手の株価が割高の銘柄しか扱われていません。

 

割高銘柄や、変な銘柄に投資してしまうとわざわざインドネシア株に投資する妙味が全く無くなってしまいます。

では、どのような銘柄に投資したらいいのか?

 

私も昔は現地の知り合いなどを通じて色々な情報を得て、そこから銘柄を選別していましたが、現在はインドネシアでプライベートバンクを開設しているため向こうの銀行や証券会社から、これに投資したらいいというお墨付きのある銘柄を勝手に教えてくれますw

 

インドネシア国営銀行のプライベートバンクは年間約30万円程度かかりますが、すぐに回収できる金額です。

新興国はインドネシアに限らず、普通にインサイダー情報がお金で買えるため、富裕層たちはこういったリストやIPOなどの色々な良案件を優先的に回してもらって、資産を数倍、数十倍と増やしています。

企業の大型受注などが決まれば、情報を知っている銀行側がこっそり教えてくれたりするのも日本だと考えられないですよねw

 

私も証券会社が推奨するこれから圧倒的に伸びると予測される十数銘柄合計7000万円以上インドネシア株で運用していますが、単純に国の成長と共に、株価が今後数十倍、銘柄によってはそれ以上上がる可能性があるというだけでなく、配当が年利8%とか高配当の物も多いので、もうこのままリタイヤできるかなとも思っていますw

仮想通貨のほうが1億5千万弱くらい運用しているので、今後半々くらいの比率にしようと思っています。

 

本来はプライベートバンク経由の情報は外部公開禁止を約束しており、破ると罰則があるのですがたぶんバレないと思っているので1銘柄だけ公開しておきます。

INTP (Indocement Tunggal Prakasa Tbk) 

インドセメントです。

インドネシアの場合、最後にTbkが付いているとそれは国営企業を表します。

 

現在インドネシアは経済の急速な発展と共に税金からインフラ関連に莫大な予算が振られています。

高速道路、橋、そして日本には無いレベルの高層ビルも数多く立ち始めています。

こんなのが次々と建ち始めていますw

当然セメントの需要が高まってくるため、こういった会社の売り上げはこれから大きく上昇していきます。

 

銀行側はさらに細かい情報を掴んでいるため、数あるセメント関連会社の中でもこの企業は長期で大きく株価が伸びると判断し、私たちに推奨銘柄として情報を流してくれます。

私はこういった銘柄を10以上分散して投資していますw

 

もう一つお勧めは、新興国株はIPOが本当に熱いです。

当然ICOのような詐欺案件は全く無く、国営銀行側から回ってくるIPOは買えれば必ずプラスになります。

数倍~数十倍の上昇が一般的です。

私も1銘柄枠を大きめに回してもらう事ができたので楽しみにしています。

ICOのように割れるかどうかという心配が全く無いため、枠を貰えるならば全力で投資するのがお勧めです。

 

仮想通貨も色々な新しいイノベーションがあり面白いのですが、新興国株も違った意味で私は楽しんで投資をしています。

人口4億人、国民平均年齢27歳、人口ボーナス期が2040年まで継続、日本を遥かに超えるGDP予測。

こういった国の黎明期に投資することができるのは大きなチャンスだと思っています。

 

長くなり過ぎたので今日はここまでにしておきますが、興味がある方は、インドネシア株コミュニティLINEに必ず登録しておいて下さい。

 

【LINE】インドネシア株コミュニティ登録ページはこちら

 

これからも色々と情報を流す予定をしています。

 

直近で、インドネシア株に関してのセミナーが19日、20日と名古屋と大阪で開かれます。

 

インドネシアの株式全550銘柄は通常は日本からは投資できませんが、現地の銀行、証券会社にコネクションがあるため全銘柄に投資することができるようになります。

日本からインターネット上でインドネシアの個別銘柄を簡単に買ったり、売ったりできます。

 

しかも、仮想通貨からも現地証券口座を通じてインドネシア株に投資できますw

興味のある方はセミナーに積極的に参加してみてください。


【インドネシア株 各地セミナーのご案内】

大好評につき各地セミナー開催が追加で決定しました.

皆様のご参加をお待ちしています!!
※下記のURLよりお申込ください

*******

【名古屋セミナー】
11/19(月) 19:00~21:00
会場:ウインクあいち 1104
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
http://www.winc-aichi.jp/access/

【大阪セミナー】
11/20(火) 19:00~21:00
会場:アットビジネスセンター大阪梅田 903室
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル9階
https://abc-kaigishitsu.com/osaka/umeda/access.html

*******

<申込みフォーム>よりお申込みください
https://form.os7.biz/f/9c0e0ffe/


こちらは個別面談の案内はこちらです。

【インドネシア株 個別面談のご案内】

各地で個別面談を追加開催させていただきます^^
ご希望の会場と時間をお申し込みくださいませ!!

=======
【名古屋・個別面談】
11/19(月)
会場:名古屋駅周辺 ※参加が決定しましたらお知らせします
1)9:30 2)11:00 3)13:00 4)14:30 5)16:00 6)17:30

■<申込みフォーム>よりお申込みください
https://form.os7.biz/f/e3a7c4cb/

=======
【大阪・個別面談】
11/20(火)
会場:梅田 ※参加が決定しましたらお知らせします
1)9:30 2)11:00 3)13:00 4)14:30 5)16:00 6)17:30

■<申込みフォーム>よりお申込みください
https://form.os7.biz/f/11b2fc29/


 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。