雑談

すみません、連休中のため今日は短めの記事です。

私は香川県の小豆島のほうに2泊3日で旅行に行っております。

寒霞渓やエンジェルロードなど色々な観光スポットを巡っていますが、天気にも恵まれ有意義な時間を過ごしています。

 

仮想通貨に関してですが、ここ1週間で時価総額が13兆円台まで下落してますね

ついにビットコインが3000ドル台に突入、今後2000ドル台も視野に入れておいたほうが良さそうです。

マイニング業者も採算割れで次々と廃業しているようで、ちょっと読めない状況です。

 

先日、スイスのSIX取引所へ仮想通貨のETPが上場しましたが、まだその効果も全く見られず。

次の大きなファンダは来年のBAKKTとETFでしょうか。

ただしETFは現時点では否認の可能性のほうが高そうなので、期待し過ぎて失望というのは避けたいところですね。

 

現物ホルダーはここまで下がるともう価格は見ないようにしてしばらく寝かすくらいのほうがいいかもしれないですね。

私も数十銘柄に分散投資していましたが、どの銘柄も二束三文になっています。

ちょうど2013年~2016年くらいまでビットコインがヨコヨコであまり大きく動いていない時期がありますが、しばらくは同じような展開になるのではないでしょうか。

相場が反転するような大きな材料が欲しいところですね。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。