Googleのビットコイン検索が急上昇中の件

Googleトレンドとビットコイン価格は相関性があるというのはよく知られている話ですが、ここ1週間ほどGoogleからの「ビットコイン」の検索数が急上昇しているとのことで、そのボリュームは今年4月レベルまで回復らしいです。

ナイジェリア、南アフリカ、オーストリアの順で検索数が増えており、アメリカやその他先進国でも急激に上昇しており、もしかしたらビットコイン価格上昇の兆候ではとも言われていますが、先週あたりからの大暴落によって興味を持った人が検索している可能性もありそうですねw

ただ無関心というのが最も厄介で、少なくともビットコインや仮想通貨に興味を持つ人が増えたというのはプラス面が大きいのではと思っています。

こちらはビットコインとGoogleトレンドの相関性のチャートです。

 

先日、スイスの大手証券取引所Sixエクスチェンジで世界初の仮想通貨ETP(Bitcoin、XRP、Ethereum、Bitcoin Cash、Litecoin)が上場しましたが、こちらも好調のようで、取引所内で最も高い出来高を記録しました。

銀、原油、金などの金融商品以上の出来高を記録しています。

 

あまりぬか喜びはしたくないですが、ここの所ポジティブなニュースも増えてきているので想像以上に回復は早いかもしれませんね。

 

ビットコインが現時点のレートで3000円分貰えるキャンペーンは今月末で終了です。今の価格からビットコインが将来的に上がれば大きなリターンとなるのでお早めに開設しておいて下さい。(開設に掛かる時間約5分)

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。