自分で仮想通貨取引所を運営して稼ぐ方法

 

皆さんは自分で仮想通貨取引所を運営して稼ぎたいと思ったことはありませんか?

私は少しだけありますw

 

今年4月にコインチェックの業績が明かされ、売り上げ高に対して営業利益率が86%だったという事が判明しましたが、これには驚かれた方も多いかと思います。

荒稼ぎの代名詞と言えば、スマホのソーシャルゲームが有名ですが、これが全盛期でだいたい営業利益率4割~6割くらいです。

コインチェックの9割近い利益率がいかに高いかわかるかと思います。

 

私も仮想通貨取引所の運営は興味があったので、過去に色々調べましたが、いくつか取引所運営には落とし穴があったので、今日はそこをご紹介しようと思いますw

 

まず、仮想通貨取引所を立ち上げるにはどのくらいの費用がかかると思いますか?

DEXは別として、一般的な取引所であれば日本円で50万もあれば最低限のレベルのものを作ることができます。

 

実は取引所のテンプレートみたいなものが海外では色々売られており、これを使えば安く始めることができるのです。

そのテンプレートの探し方は、海外の検索エンジンで「Cryptocurrency Exchange White label」や「Bitcoin Exchange White label」などで検索してみて下さい。

ホワイトレーベルとは、他社の仕組みを利用して独自ブランドで取引所を運営するというもので、金融業界などでしばしば使われている手法です。 

ただし注意が必要で、仮想通貨のホワイトレーベルはむちゃくちゃ詐欺が多いですw

特に数十万円~数百万円くらいの価格帯ものは、半分以上は詐欺と思っていいかもしれません。

あと、海外オークションサイトで20万~30万くらいで売られている仮想通貨取引所テンプレートは安価ですが、後で内部資金が全部抜かれることが多いので絶対に買わないで下さい。

手付金を払ったのに、なかなかテンプレートが送られてこなかったり、あとで不正アクセスされて中の仮想通貨を抜かれたりと、とにかくトラブルだらけです。

会社名や住所が載っているからといって、その情報が本当か嘘かはわかりません。

 

実績のあるここらへんクラスになると比較的安心かなと思います。

構築費用は3000万円~です。

そこから宣伝広告費、運用費など色々かかるので、ある程度のクオリティのものを出そうと思うとやはり1億近くは必要かもしれませんね。

あとサーバー運用に関してAWSの知識なども必要となってくるので、素人が簡単に始めれるようなものではありません。

 

DEXであればもっと簡単に始めることができますが、思っていたよりもブームにならなかったですし、とにかく使いにくいですもんねw

 

私は仮想通貨取引所の運営に関しては、総合的に考えて断念しましたw

今は取引所が乱立し過ぎているので、いくら費用を掛けて素晴らしい取引所を構築したとしても新規参入は難しいかもしれませんね。

 

ビットコインが12月3日~12月25日まで現時点のレートで3000円分貰えるキャンペーンが継続となっています。今の価格からビットコインが将来的に上がれば大きなリターンとなるのでお早めに開設しておいて下さい。(開設に掛かる時間約5分)

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。