勝つトレーダーと勝てないトレーダーの違い

 

■勝つトレーダー

・リスク管理を徹底している

・漠然と行うのではなく好機を逃さずにトレードを行う

・感情に流されない

・自分のトレーディング手法をバックテストしている

・余裕資金がある

・憶測だけで動かない

・市場のセンチメントを読む

・売買シナリオやルールに従ってトレードをする

・負けた時の理由を分析する

・思い込みを捨てることができる

 

■勝てないトレーダー

・オーバートレードをする

・感情に流される

・面倒な作業を避け、楽をして稼ごうとする

・イナゴトレード

・同じポジションに固執する

・トレードルールが欠落している

・自分の買った値段まで戻るのを待つ

・規律に欠ける

・市場や銘柄を理解していない

・いつも一攫千金(ホームラン)を狙う

・リスクを取り過ぎる傾向がある

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。