オタクコインのアプリダウンロードで先着1万名にコインプレゼント

 

アニメ、マンガ、ゲームなどのコンテンツや、同人活動、コミュニティ活動などの維持、発展を目的に作られた日本発の仮想通貨オタクコイン。

昨日から公式アプリが公開されダウンロード先着1万名には3000枚が無料でプレゼントされています。

アプリのダウンロードはappstoreやgoogleplayなどから「オタクコイン」のキーワードで探すか、下記のQRコードから読み取ってからダウンロードを開始してください

先着1万名のところ、1日掛からずに7000ダウンロード近くとなっているためおそらく本日中にはキャンペーンは終了になるかと思われますので、早めに落としておいたほうが良さそうです。

 

コインの活用方法は下記となります。

1、ファンがオタク文化の発展に寄与するようなプロジェクトに投票・資金提供できる仕組みを作ることで、クリエイターが次の作品を生み出しやすくなり、オタク文化の発展につながる

2、グローバルなコミュニティ通貨が流通することにより、手数料や為替など決済におけるボトルネックが解消され、エコシステムがより循環し、コミュニティが活性化する

3、世界中のファンが、オタク活動(正規版サイトでの視聴や宣伝活動、商品購入など)を通じて対価が得られる仕組みを参画パートナーと創り、ファンの増加と健全なコミュニティの発展を促す

 

すでに楽天コレクションや、いくつかのアニメなどのショップと提携が完了しており、そちらでオタクコインを使って商品の購入もできるようになるとのことです。

 

仮想通貨取引所への上場予定などは不明ですが、このコインに関してはけっこう海外でも大きく話題となっているため、話題性の高さからも扱いたい取引所も多いのではないかなとは思っています。

 

このオタクコインのプロジェクトにはグノシーを立ち上げた木村氏が関わるAnypayも深く関わっており、LayerX共々個人的に今後の展開に期待しています。

今はダウンロードキャンペーン以外にも、アプリ内で企業を応援したりすると、追加でコインを増やしたりもできるようなので無料で貰えるうちにやっておいたほうがいいかもしれません。

 

公式サイト(メールマガジン登録):https://otaku-coin.com/ja/
Twitter 日本語版:https://twitter.com/OtakuCoinCom
ブログ:https://medium.com/@otakucoin

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。