1月の相場

為替のほうが昨日の記事でも円高に進むと書きましたが1日で300pips動きましたね。

私は旅行から帰り次第トレードを行う予定をしていたので、全く波に乗れませんでした。。

まさかこんなに早くに動くとは想定外です。

今は仮想通貨よりも為替のほうが遥かに動きが読みやすいですね。

XAU(ゴールド)のほうはホールド継続していますが、この1か月でもかなり利益が出ています

 

一方、仮想通貨のほうはイーサリアムのみ堅調で、他は厳しい展開となっています。

イーサリアムが上昇している大きな要因は1月15日前後に予定されているハードフォーク(コンスタンチノープル)によるもので、本日の上昇でイーサリアムは時価総額で再びリップルを抜かして2位に返り咲いています。

今回のハードフォークは分裂する類のものではなく、アップデートのためのフォークでネットワークの効率向上に繋がる内容となっています。

 

Bakktも延期となり、ETFはまだ2か月近く先の話となるため退屈な相場が続くイメージはありますが、やはりETFの動向は注意が必要で過去の金ETFの事例から見ても、早い段階で事前に仕込み始める投資家も出てくる可能性があるので、今月中あるいは来月入ったあたりから価格に動きが出てくるかもしれませんね。

ただし、否認の予想の声のほうが多いのは確かなので安易に乗るのも危険かなというイメージもあります。

 

明日はいよいよ株式市場の取引開始日となるので株式、為替、仮想通貨のそれぞれの動向に注意しながら取引を行っていきたいと思います。

 

しかし正月休みは短いイメージがありますね。

全く休んだ気がしないですw

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。