2018年度の各通貨のGithubの更新回数

 

Githubの更新回数はその通貨がどれだけ積極的に開発されているのかを知る一つの目安となり、全く更新されてないものは開発が頓挫している可能性もあるため投資対象から外したほうが安全です。

ではどのような通貨が積極的に開発されているのか2018年度のgithubのコミット数から見てみます。

トップはInsolar(INS)です。

これに0x(7,098)、Rchain(5,584)、Tron(5,399)、Eos(4,823)、Zuesshield(4,362)、Republic(4,328)、Republic(4,321)、Zilliqa(4027)、Lisk(3,981)と続きます。

 

INSは知名度が低いため知らない人も多いかもしれませんが、消費者と食品メーカーをつなげるプラットフォーム開発を行っています。

 

ただし上のグラフや順位は単純にコミット数だけで導き出した数字なので、この数字は簡単に操作できるためあまりアテになりません。

ほんの少しの変更だけでも1回とカウントされてしまうため、正確な開発頻度を知るためにはgithubの実装数を見る必要があり、そのランキングは下記となります。

 

トップはADA

これにAugur、0x、Ethereum、Lisk、Status、Tron、Komodo、SkyCoin、Wavesと続きます。

 

順当かなという感じがします。

積極的に開発が行われている通貨か、全く更新されていない通貨。

どちらに投資したほうが将来性が高いかは明白ですね。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。