XMのEA(自動売買ツール)の初期設定で重要なことまとめ

 

FX用のEA(自動売買ツール)に関してですが、設定で悪戦苦闘している人が多いと聞いていますので、今日は初心者が躓きやすい箇所をまとめておきます。

EAがうまく動かない人は今日の記事を隅々まで何度も読んでください。

必ず動くようになると思います。

 

過去記事リンク

ビットコインから為替、先物などに直接投資できるXMの口座開設記事はこちら


XMで自動売買ツールを使って月利数十%を出す方法の記事はこちら

 

 

まずは下記のリンクを開いて下さい。

EAを起動させる前に読む情報

 

こちらに書いている通り、Zero口座は特殊です。

これはよく読んでいない人に起こりがちなミスですが、XMでZero口座を開設した時にMT4やMT5に表示させる通貨ペアはスタンダード口座やマイクロ口座とは異なります。

 

例としてUSD/JPYを使って説明します。

まず、通貨ペアを表示させるには、表示→通貨ペアリストをクリックします。

 

スタンダード口座やマイクロ口座用の通貨ペアはForex3の箇所から選びます。

 

しかし、Zero口座のほうは必ず「ZR」が付いているところからペアを選んでください。

Zero口座でスタンダード口座用の通貨ペアからチャートを表示させても、そこでは売買できません。

 

Zero口座は「ZR」が付いているところから通貨ペアを選びチャートを表示させるという事は必ず覚えておいて下さい。

逆にスタンダード口座は無印の箇所から通貨ペアを選んでチャートを表示させてください。

 

 

このミスは非常に多いため、裁量トレードだけでなく、EAでのシストレの場合でもMT4やMT5で売買できない場合は通貨ペアが自分の口座の種別(ZERO口座、スタンダード口座、マイクロ口座)とミスマッチしていないかをまずは確認して下さい。

 

次にEAの設定に関してです。

ここが間違っているとEAが起動しません。

 

EAをチャートにドラッグした時に表示される設定画面で、「自動売買を許可する」、「DLLの使用を許可する」に間違いなくチェックが入っているか確認して下さい。

 

 

同じく、ツール→オプション→エキスパートアドバイザを開き、こちらも「自動売買を許可する」、「DLLの使用を許可する」にチェックが間違いなく入っているか確認して下さい。

 

これらのどれか一つでも漏れていると、EAがうまく動かない場合があります。

 

私は今プロのシステムトレーダーの方から頂いたEA以外に市販のものも含めて18種類のEAを稼働させています。

EAに関しての色々な情報は、今後、中村裏投資情報局LINE限定で配信をしていく可能性もあるためLINEに登録していない方は登録しておいて下さい。

 

中村裏投資情報局LINEの登録はこちらから

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。