JBC(ジャパンブロックチェーンカンファレンス)の会場から

朝7時に自宅を出発し、昼12時に現地に到着。

そこからブースを色々回り、打ち合わせ数件と強行スケジュールでした。

 

最近では過疎通貨と言われるほど寒い市場になっていますが、今回のイベントは来場者も多く大盛り上がりとなっていました。

本当にたった11兆円くらいの市場なのか?と疑いたくなるほどの熱気でした。

 

今から私は仮想通貨関連の業種の人たちと会食となっているため、今日はかなり短めの記事となりますがご了承下さい。

 

■ジャスミー

ブースはこじんまりとしていましたが、注目度が高く多くの人が集まっていました。

話が大きすぎてどこまで書いていいのかわからないので、自宅に帰ってからまとめたいと思います。

まだ公開されていない提携先を含めて、間違いなく皆さんの想像の遥か上をいっていますw

公式サイトが今日からリニューアルしたようなので興味がある方はご覧ください。

公式サイト:https://jasmy.co.jp/

 

■NTTコミュニケーションズ

NTTが独自のブロックチェーン技術でこの業界に参入するみたいです。

仮想通貨として売り出すかどうかは不明ですが、すでにパートナー企業を探し始めているとことでした。

ブランド品などの二次流通市場でブロックチェーンを使って、商品の所有者履歴を改ざんできないように管理し、偽造品、盗難品の売買を抑止することを目的としたプロジェクトです。

 

他にも色々あるのですが、また帰ってからゆっくり記事を書きたいと思います。

 

私個人の話としては、ライトコイン財団のトップから直接私にオファーがあり、1時間以上打ち合わせをしてきました。

中身はまだ書けないのですが、「STOの取引所」に関してです。

今年はやはりSTO元年になるのは間違いないですね。

かなり細かいところまで話を聞いてきたので、これは適当な時期にまとめて公開したいと思います。

 

では、横浜の街を楽しんできますw

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。