ポルシェ911の売却

すみません、今日は仮想通貨とは関係の無い話です。

 

ポルシェ911を売却することに決めたため、昨晩は最後に乗り回してきましたw

 

なぜ売るかというと、最新型である992型の予約が間もなく日本でも開始となるため型落ちとなって値崩れが起こる前に売っておきたいというのと、ちょっと飽きてきたからですw

 

ただ、車が一台だけしか保有できないとなると間違いなく911が一番いいですね。

スタビリティが高くこの路面に吸い付くような感覚は他の車ではなかなか味わえません。

なんとも言えないしっとり感とスポーツプラスモードでも路面の変な突き上げ感もなく、長距離移動も楽で何時間でも乗っていられるような車でした。

 

私はGTウイングとパワクラの可変マフラーというちょっと下品な仕様にしていましたが、サイズがコンパクトなので買い物などの日常使いにも大活躍していました。

 

911の欠点ですが、デザインは賛否がありますね。

カエル顔でかっこいいデザインとは言えないかもしれませんが、見慣れてくるとけっこう愛着が出てきます。

煽られやすいというのも大きな欠点で、R35のGT-Rだけでなく、アウディやベンツ、BMW、なぜか国産のSUVなんかにもよく煽られますw

911はボディサイズが小さいので致し方ないのですが、他の車に乗っている時は煽られることは全く無いのですが、ポルシェの時だけ鬱陶しいなと思うことが多かった印象があります。

あとはブレーキ鳴きがけっこう大きく、これはポルシェ側も仕様だから諦めてくれと言っていますが、あまり気持ちのいいものではありませんね。

今日これから何件か買い取り査定の予約を入れていますが、車両+改造費で1700万円ちょっとが2年弱乗って一体いくらになるのか。

予想では900万くらいかなと思ってますw

 

売ったお金に少し継ぎ足して、アウディのRS5かBMWの8シリーズにしようかなど色々考えていますが、決まるまでは今メインで乗っているマセラティだけでいこうと思ってます。

 

家族用の車であるCLS63は昨年末頃に嫁が売り飛ばしフォルクスワーゲンのトゥーランというよくわからない車に変わってました。

何度か乗りましたが、これは本当に全くお勧めできません。

シートも悪い、足回りも硬い、撥ねまくるで長時間乗るのが苦痛で、嫁も口には出さないですが買った事を後悔しているような感じとなってますww

7人乗りで探されている方は、国産のミニバンか、プジョーの5008がお勧めです。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。