マイイーサウォレットがKYC無しで法定通貨に換えれるようになった件

 

マイイーサウォレットがスイスの仮想通貨交換所Bityと協力し、KYC無しで法定通貨に換えれるプラットフォームを発表しましたw

これはヤバいですねw

現段階で換えれる法定通貨はユーロ(EUR)及び、スイスフラン(CHF)の2種類です。

おそらくユーロかスイスフランでの入金に対応している銀行口座へも出金が可能となるのではないでしょうか。

ちなみにKYC無しの1回の取引限度額は約55万円までとなっています。

 

 

正直なところ仮想通貨はZcashなどの匿名通貨が持て囃されるように、マネロン需要がかなり高いのでこのサービスは間違いなくそういった層のニーズに答えたものでしょう。

あえて米ドルを入れていないのはアメリカ当局からの規制を避ける目的だと思っています。

マイイーサウォレットは、法定通貨交換のための手数料を得ることができるため、今までの送金手数料収入以外の新しい収益源を確保できることになります。

 

しかし、このサービスはどうなんでしょうね。

ご存知の通りマイイーサウォレットは誰しもがKYCの必要も無く簡単に開設することができますが、どう考えてもマネロンに使われることは見え見えなので、そのうち潰される可能性がありそうな気がしています。

オフショア銀行口座に出金してしまえば追跡不可ですもんね。

 

以前、ShapeShiftという仮想通貨交換所がありましたが、こちらも似たような事をやってましたが規制当局からの指導でサービスが改悪されました。

マイイーサウォレットは仮想通貨取引を行っている人たちの間では最も人気のウォレットの一つとなるため、ここまで露骨なサービスだとそのうち何らかの規制は受けそうな気がしています。

 

ただし、マイイーサウォレットが規制を受けたところで、他にも知名度の低い法定通貨交換所はいくらでもあるのでイタチごっことなるでしょうね。

 

このマイイーサウォレットの法定通貨交換サービスに関しては、公式ブログに概要が載っていたので興味がある方は直接ご覧下さい。

 

マイイーサ公式記事リンクはこちら

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。