将来的にビットコインの時価総額が800兆円を超えるという話

 

海外でビットコインに関する非常に面白い記事がありました。

将来的にビットコインの時価総額が今後20年間で金(ゴールド)の時価総額である800兆円を越えるというものです。

 

世界最大の仮想通貨投資会社の1つであるギャラクシーデジタルの最高経営責任者(CEO)は、インタビューでゴールドマンサックスなどの機関投資家がこの分野に参入するのは時間の問題であり、その場合は時価総額が1桁程度は簡単に変わってくるという話です。

 

世界の共通通貨の役割を果たすと言われているビットコイン。

世界にはドルや、ユーロ、円、元など様々な通貨がありますが、異なる通貨同士のやり取りは非常に煩雑で手数料や時間も要してきます。

ビットコインであればわずかな手数料と、短い時間で相手に簡単に送金することができます。

 

そのビットコインの今の時価総額は約7兆8000億円ですが、800兆というのは単純計算で今から約100倍という事になります。

つまり100万円分持っておけば、1億になるという事です。

 

最近ではスターバックスでのビットコイン決済や、アメリカのウォルマートに次ぐ規模の大手小売りkrogerでのビットコイン導入など、需要の高まりが期待されるニュースが数多く出てきており、現金、クレジット決済と合わせて第3の決済手段として仮想通貨が普及していく可能というのも大いにありそうです。

ビットコインの次の革新技術であると言われるライトニングネットワーク(手数料無料・高速送金)が使えるようになれば、クレジットカードの存在も脅かすようなことになるかもしれません。

 

皆さんはビットコインは何枚くらい保有していますか?

私はアルトコインばかりでビットコインはほとんど持っていないため、少しずつ集め始めて、買った事を忘れて長期で保有しておきたいと思いますw

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。