コスプレトークン(COT)の当ブログだけの独自情報

※今日のブログ記事はインターネット上に全く載ってない本邦初公開の情報だらけなので是非最後までお読み下さい。

 

少し前から、コスプレトークンはどうですか?という質問が数件来ていたので独自に調べていました。

代表ともコンタクトを取り、色々情報を頂いたので掲載したいと思います。

 

まずコスプレトークンとはどういったプロジェクトなのかを簡単にご説明したいと思います。

世界最大のコスプレ投稿サイトである「CureWorldCosplay」を運営するキュア社のサービスを活用して新しく発行する仮想通貨であり、その発行元はCure Holdings Limitedとなります。

 

CureWorldCosplayの公式サイトはこちら

 

1日のPV数は約100万アクセスあり、国別アクセス数はブラジル、アメリカ、ロシア、日本、中国の順となっていますが、さすがに桁違いのアクセス数を誇っているだけはあって、ざっとページを閲覧したところ1日100を優に超えるコスプレの画像投稿がなされています。

 

コスプレトークンとは、この世界最大のコスプレ投稿サイトの中で今後使われることになる仮想通貨となっており、投げ銭、グッズ購入、送金、各種支払いなど、あらゆる利用方法が想定されています。

 

コスプレにそもそも興味が無い人はあんまりごちゃごちゃ書いても読む気を無くすと思うので、今回は私が仕入れた独自の情報だけ掲載していきますww

通貨の詳しい中身に関しては公式サイトやネットなどで検索して調べてみて下さい。

コスプレトークンの公式サイトはこちら

 

今回コスプレトークンに関して、どこにも載っていない情報が3点あります。

 

まず1点目ですが、キャッシュバックプラットフォームであるCOINCOME(コインカム)とコスプレトークンの提携が正式に決まりました。

  

おそらく来週あたりに公式発表されますが、そんな情報をリリース前に流しても大丈夫なのか?と思われるかもしれませんが、一応許可は頂いたうえで掲載しておりますw

提携の中身に関してですが、単なる名前だけの提携ではなく強力なシナジーが生まれる提携となっており、詳細は今は明かせるほど中途半端な内容では無いので来週の発表後に記事を書きたいと思います。

 

 

2点目の独自情報は、日本の代表的なコスプレイヤーである「えなこ」氏とコスプレトークンのパートナー契約が完了した件です。

えなこ氏はコスプレに全く興味の無い私でも知っているくらいなので、この提携はコスプレトークンの知名度向上に大きく寄与するものと思われます。

Twitterのフォロワー数は62万人、先日発売の1st写真集はアイドルを上回る売れ行きを記録と、名実ともに日本のNo1コスプレイヤーがプロジェクトに参加というインパクトは強力で、今後えなこ氏への投げ銭やファングッズ購入などにトークンが使えるようになれば利用者は大きく増えるはずです。


そして、えなこ氏以外にも世界の主要なコスプレイヤー達が、このコスプレトークンのプロジェクトには既に参加済みとなっており、以下はその一例となっています。

 

■火将ロシエル氏 メイド喫茶プロデュース、TVや企業イベントに出演など知名度の高い日本のコスプレイヤー

下記動画は元冬季オリンピック スノーボードハーフパイプ日本代表の童夢氏と火将ロシエル氏のコスプレトークンに関してのプロジェクト解説です。

 

■小柔SeeU氏 Weiboフォロワー数80万人、中国No1コスプレイヤー

 

■ISIS VASCONCELLOS氏 Facebookフォロワー数300万人、ブラジルNo1コスプレイヤー

その他、カナダ、ドイツ、マレーシア、ロシアなど世界中のトップクラスのコスプレイヤー達がコスプレトークンのアンバサダーとして既に契約しており、今後世界中でコスプレトークンの普及に努めていきます。

すでにその成果も出始めており、中国、台湾等の人たちを中心にコスプレトークンのテレグラムやFacebookなどのSNSに海外から数十万人規模で登録数が増えており、その勢いは日毎に増しています。

 

 

そして、最後3点目の独自情報は、仮想通貨取引所Liquidとコスプレトークンのグローバルでの強力なパートナーシップです。

先日、日本で2社目となるユニコーン企業(未上場かつ評価額1000億円以上の企業)となったLiquid社ですが、コスプレトークンとのパートナーシップ契約は完了しており、今後コスプレトークンのグローバル展開に関して強力にサポートするかたちとなります。

 

日本ではどのような提携が見られるかはわかりませんが、海外ではLiquid by QUOINEがコスプレトークンのセールをサポートしたりと、今後グループ全体でプロジェクトを後押ししていく予定となっています。

 

コスプレトークンに関しては、他にも実はもっと強烈なニュースが色々あるのですが、オープンでは書くことができないので、その他色々な詳細を知りたい方は私のプライベートLINEである「中村裏投資情報局LINE」に登録しておいて下さい。

 

コスプレトークンは、キャッシュバックプラットフォーム「COINCOME」以外にもとてつもない提携が色々予定されていますが、そこらへんもクローズドで流したいと思っています。

 

中村裏投資情報局LINEの登録リンクはこちらから

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。