ゴールデンウィークの予定

4月27日~5月6日までの10連休となる2019年のゴールデンウィーク。

皆さんは予定などはお決まりでしょうか?

 

私は車で信州方面を旅行しようかなと色々予定を立てていますw

白樺湖、車山、霧ヶ峰などのリゾート地を抜けるビーナスラインに前々から行きたいなと思っていたので2泊3日くらいの滞在で考えています。

今のところ、白樺リゾート池の平ファミリーランド、蓼科アミューズメント水族館あたりを予定に入れていますが、志賀高原のスキー場も検討しています。

例年は5月上旬まで営業しているようなので、もし開いてるなら志賀高原の野沢温泉と合わせて行きたいなと思っておりますが、今までこの辺りの地域は行ったことがないので、果たしてノーマルタイヤで行けるのか等事前に色々調べておく必要がありそうですw

 

まだ宿の予約などは一切しておらず、ここ数日探していますがもうほとんど埋まってしまっている状況ですね。

ビジネスホテルみたいな所でも素泊まり通常1万円程度で泊まれるところが、GW中は4万円近くに跳ね上がっておりどうするか悩んでおります。

 

投資や車には1000万単位でポンポン資金を投入していますが、実生活では数万円の差にもシビアで、ここ数日申し込みするかどうか悩んでいる状況ですw

 

GW中の予定を色々立てている方も多い時期かと思いますが、株式や為替のポジションにはくれぐれも気を付けて下さい。

恒例行事みたいなものですが、なぜかGW前後は相場が荒れる傾向がありますので。

 

ある程度考えればわかる事ですが、10連休という長期休暇なので多くの投資家がリスク回避のためにGW前に株式売却に走るため価格は一時的に下落傾向になると思われます。

そしてGW明けに新たなポジションを持ち始めるため再び上がるのではないでしょうか。

日本の投資家が一時的に市場から離れることによる流動性低下によっての為替のスプレッドにも注意が必要かもしれません。

 

GW中くらいは投資の事を忘れて休みを満喫するのがベストでしょうw

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。