週末

今日は短めの記事となります。

 

仮想通貨はレンジ相場、株式市場は米中摩擦に関して24日にトランプ氏から楽観的は発言が出た事から警戒が後退。

ただし為替のほうは円高方向に進んでおり投資家が安全な避難先を目指している傾向にあります。

リスクオフが金融市場だけでなく今後各国の景気にも影響を及ぼす可能性もあるので、目を離せないところですね。

 

しかし最近、MLMをやっていた所が、むちゃくちゃ仮想通貨業界に流れてきていますw

表立って通貨の発行をアピールしていないのであまり世間に情報が出てきていませんが、MLMの組織内で独自通貨を発行して配当を出したりと法律的に大丈夫かな?という案件がいくつかありますw

ノエビア、ニュースキン、アムウェイなどの大手ではなく、もっと数億、数十億円規模の小さいところで続々と話が出てきていますw

そう遠くないうちに、ブログで一つ名前を出すと共に、どういったスキームなのかも解説しようかと思っていますw

上位は儲かりますが、下位は絶対元本割れするシステムなんですよね。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。