ビットコイン(BTC)が年初来高値を更新

ビットコインが90万円台となり、2019年の最高値を更新しました。

そろそろ100万円も見えてきています。

 

市場全体の時価総額は29兆円となっており、間もなく30兆円台に戻ってくる気配です。

2018年1月時点で約100兆だった事を考えると、まだ3分の1以下ですが、アルトコインに資金が回ってきていないので、まずはビットコインが1万ドルの節目を超えた後に草コイン祭りとなるかもしれません。

2017年の10月~12月頃の相場ではビットコインがアルトコインから資金を吸い上げる形で大きく上昇しましたが、しばらくは同じような展開になるのではないでしょうか。

 

こちらはBTCの1日のトランザクション数です。

見てわかる通り、2017年末の最高値の頃に限りなく近づいてきています。

トランザクションとは取引の事で2018年は大きく低迷していましたが、2019年以降ビットコインによる取引が活発化してきています。

 

2018年で底打ちし、すでにブル相場に入ったと見ても間違いは無いかと思います。

ただ日本のテレビメディアなどでの仮想通貨の露出はまだ少ないので、今後ヤフーのTAOTAOや楽天あたりがテレビCMをやり出してからが本番かなと思います。

秋~年末にかけて日本でも再び仮想通貨が盛り上がるのではないでしょうか。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。