無分配型ファンド

無分配型ファンド。

富裕層の間でひっそりと流行っている投資商品ですw

日本でしか投資をしていない人は知らないと思いますが、無分配型は通常のファンド投資とは全く異なります。

海外では一般的ですが、日本ではあまり販売されていません。

 

投資信託にお金を入れたことのある方はいるかと思いますが、利益分配を受け取る度にその分配金に対して税金(20%)が発生しています。

少額の投資であればあまり気にする必要は無いかもしれませんが、これが1000万単位、1億単位の投資となると、非常に大きな金額となってきます。

 

無分配型ファンドとはその名前が示す通り、一切分配金が生じません。

配当金が生じない代わりにその分を運用に回し、複利による運用効果と税の繰延効果によって効率的な運用ができます。

分配金が出るたびに税金が生じるETFと比較しても無分配型のほうが遥かにパフォーマンスは上になります。

税金が発生するのは売却時のみとなります。

 

クリニック、不動産会社、ITベンチャーなどを経営する富裕層。

詳しくは書かないですが、海外の無分配型を使って、よくそんな方法を見つけたなというやり方でひっそりと色々やってたりしますw

 

英語だとNon dividend(非分配)です。

興味がある方は色々調べてみて下さいw

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。