仮想通貨市場の大きな調整

7月10日以降、大きくビットコインの価格が下がっています。

ビットコインの価格が4ヶ月程度で4,000ドルから14,000ドル近くまで上昇した事を考えると、引き続き大きな調整が起こる可能性は高いかと思います。

BTC10.3Kが次のサポートラインですがこれを割り込むと短期的にはトレンドの転換となるかもしれません。

 

ただ、本当に酷い状況なのはアルトコインのほうで、6月下旬あたりから大きく下がり続けています。

ビットコインの上昇のためにアルトコインから資金が流れるというのは2017年でも経験済みですが、元々2018年の相場で大きく下がっていた所からこの20日程度でさらに平均35%近く下がっているので、数字だけで見ると瀕死の状態となっています。

 

これで仮想通貨市場は再び弱気相場に戻ったのかというとそれは間違いで、まだ依然として強気相場であり、短期間にBTC価格が大きく上がり過ぎた調整に過ぎないと思っています。

 

機関投資家たちも仮想通貨市場に次々と参入し始めているので、また2018年の相場に逆戻りという事はあり得ないでしょう。

しばらくは厳しい相場になるかもしれませんが、悲観せずに長期目線で見たほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。