マスターカードが仮想通貨業界に参入

3日前から、海外から友人が遊びに来ているため明日から通常通りの更新に戻る予定でしたが、非常に大きなニュースが入ってきたため掲載しておきます。

どうやらマスターカード社が仮想通貨とデジタルウォレットの開発を行うチームを集めているようです。

 

現在募集しているのはシニアブロックチェーンエンジニアや製品開発と技術革新のためのディレクター、  製品管理担当副社長  と仮想通貨やウォレットのための製品管理ディレクター。

あのマスターカード社なので、かなり高給なのでしょうw

 

仮想通貨のプロジェクトの中には、いくつかマスターカードと提携してデビットカードを発行しているものが見られます。

2018年前半以降VISAでの仮想通貨のカードは発行しにくくなっており、最近はマスターカードが主流です。

 

実はこの仮想通貨のデビットカードの発行ですが、資金力があるところであれば可能なケースが多いです。

そのプロジェクトが凄いのではなく、金の力で発行しているところも多いのが現状ですw

日本のプロジェクトでももし興味があれば、仲介業者などのルートを教えることは可能ですのでご連絡下さい笑

 

しかしマスターカードが本格的に仮想通貨業界に参入というのは非常にポジティブなニュースなので、世の中の仮想通貨への見方も変わってくるかもしれません。

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。