ユーリンショウ氏来日のYouBank日本最大のイベントのご案内

9月8日(日)に大阪でYouBank(ユーバンク)の日本最大のイベントが開催されます。

こちらがスケジュールとなります。


会議テーマ:You Bank Global Dialogue Future 
会議時間:9月8日(日)13:00-17:30 
人数:1000人
申し込み期限:9月4日12時まで

申し込みフォーム:参加申し込みフォームのリンクはこちら

会場:大阪|堂島リバーフォーラム



住所:大阪市福島区福島1-1-17

電話:06-6341-0115

交通方法:
1、JR東西線「新福島」、阪神本線「福島」、京阪中之島線「中之島」各駅から徒歩 約5分
JR大阪環状線「福島」、市営地下鉄四つ橋線「肥後橋」各駅から徒歩 約8分
JR各線「大阪駅」徒歩 約15分
*当施設に駐車場はございません

 

会議スケジュール:
12:00-13:00受付
13:00-13:25入場式
13:30-14:30ビジネススクール陳先生の話
14:30-15:30愈凌雄社長の話  ←(CIF代表のユーリンショウ氏)


15:30-16:50 刘阳社長の話  ←(YouBank代表の劉氏)


16:50-17:30今後の質問と回答との対話

注:全プロセス、中日同時翻訳


イベント参加申し込みフォームはこちら

9月4日が申し込み締め切り日となっていますが、1000人に達した時点で申し込み受付が終了となるようなのでご注意ください。


(申し込みフォームの入力手順の動画はこちら)

 

今回の日本のイベントは、YouBankウォレット(カンボジアのCIF社と、シンガポールのYouBank社の共同出資)に関して、経営陣である2社のそれぞれの代表(ユーリンショウ氏、劉氏)が来日する予定となっています。

 

私も複数の仲間と一緒に行く予定をしていますので、日本の仮想通貨プロジェクトの方や、取引所関係者の方などいらっしゃるようでしたら仮想通貨に限らず色々な情報交換などできれば幸いですので、お問い合わせ欄からご連絡下さい。

 

あと、YouBankの運用に関してですが、当初から何度も言っている通り、必ず原資を抜くことを最優先し、間違っても原資を抜かずに複利運用というのは避けたほうが賢明です。

再投資は配当から原資分を抜いて、ノーリスクとなった段階から行うことをお勧めします。

これはどのプロジェクトでもそうですが、運営側の思惑としてはできるだけ再投資して欲しいと考えていますが、あえて配当部分はガンガン抜いていくことをお勧めします。

なぜかと言うとYouBankは意図的にトークン価格を毎日0.01%ずつしか上げていません。

つまり1か月寝かしていても、トークン価格がわずかしか上昇しないため、リターンとリスクを天秤にかけた時、置いておくメリットのほうが薄いからです。

 

運営側の話では価格を急激に上げることはプロジェクトの寿命を縮めることになりかねないのでやらないという話でした。

そしてYBTはしばらく上場をさせる気も無いという事も聞いています。

他のプロジェクトを見ていたらわかる通り、上場後に急激に価格が上昇した場合、とてつもない売り圧が発生し、一気に資金を抜かれると運営に支障をきたすために、運営側は出金させないように手を講じるパターンが散見されます。

こうなるとユーザー側は一気に不信感を持ち始め、負のスパイラルが始まります。

 

YouBankは他のプロジェクトが価格を大きく上げる事や、上場によって失敗しているケースを反面教師として、長くサービスを続かせるほうに舵を切っています。

ただし、長く続いて欲しいとは思っていますが、やはりウォレットなので意図しない理由での頓挫のリスクはあります。

例えば規制であったり、ハッキングであったりとイレギュラーな事象も想定して、必ず余裕資金の範囲で行う事が重要です。

どのプロジェクトでもそうですが、最悪な場合大切な資産を失う可能性もあるのでその事を常に念頭に置いていく必要があります。

これはウォレットに限らず、アルトコイン投資も同じです。

 

9月8日、それぞれ資産数百億を持つと言われるユーリンショウ氏と劉社長の2社の代表が来日するため、YouBankに興味が無くても、海外での仮想通貨の情報や、色々な投資の情報を得る場として無料ですので参加してみるのもいいかもしれません。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。