資産を増やすために重要な行動力

私の投資歴はもう20年近くになり、仮想通貨だけに拘らず不動産、為替、株式など幅広い投資に手を出してきました。

例えば、2005年頃ドバイ株が流行った時はドバイまで口座を作りに行き、2007年のベトナム株の初期ブームの際は現地に住んでいる日本人を紹介してもらってそこから情報を得たり、2007年、2008年の香港株ブームが流行った時は中国語の家庭教師を雇い、中国人留学生に現地の情報を調べて貰ったりと、誰よりも貪欲に情報収集に努めることを率先してきました、

 

私自身、人に講釈を垂れるレベルの人間ではないですが、ここ数年だと海外不動産などのオフショア、そして仮想通貨に関しても世界中でコネクションを広げ、今では20カ国ほどにいつでも情報交換をできるネットワークを持っています。

例えば今年の1月に、当時ブログにも書きましたが、時価総額5位のLitecoin(ライトコイン)財団のディレクター(責任者)であるZingYang氏は私と会うためだけに日本に来てくれました。

あらゆる投資は情報戦であり、受け身で得られる情報は限定されています。

稼ぐためには、自ら行動し、その先の情報を得る必要があります。

 

もちろんチャート分析能力や、トレード能力を磨くのも一つの方法だとは思いますが、こと仮想通貨投資に関しては自分の足を使い、人が知らない情報をいかに多く集めるかが重要となっています。

例えば海外のプロジェクトが日本でミートアップを行った際に、そこで運営側に話しかけてみるのもいいでしょう。

自分は足を運ばず、人のサイトやブログからだけ情報収集しているようでは、得られる情報は表面上のごく一部となります。

説教臭い内容になりましたが、私の周りの仮想通貨で財を築いた資産家には情報収集に長けた人が多いので たまにはこういった記事もいいかと思って書きましたw

少しでも原動力になれば幸いです。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。