Youbankの出金方法が変更になった件

今までYBT→USDTに変換してから出金という流れでしたが、YBT→USDAに変換してから出金という流れに変更になったみたいです。

USDAというのは、YouBankのパートナー企業が発行しているステーブルコインで、USDTと同じ特性を持っているのですが、取り扱い取引所が少ないという欠点があります。

現時点ではYouBank取引所、Biki、BICCの3か所となります。

おそらくUSDA建ての出来高が最も大きいのがBICCかと思われます

出来高は数十億あるので換金は問題無くできそうです。

 

BICCに関しては、FutureMoney、Branch Bank Capital、Bean Capital、GENESISなどの中国では割と有名なファンドが出資をしている新興の取引所となります。

そして、USDAの発行元と戦略的パートナーシップを結んでいます。

※実際にUSDAを送金してBTCで出金できる事は確認済み

 

では、USDAを換金できるBICCの口座開設の方法を説明したいと思いますので、下記のリンクから口座開設ページを開いて下さい。

 

BICCの口座開設はこちらのリンクから

 

Eメールを選び、上記の通りに入力して行ってください。

次にセキュリティチェックを行い、登録のメールアドレスに届いたコードを入力して完了です。

 

BICCのUSDAの自分のウォレットアドレスは、資産の所から確認し、YoubankのUSDAウォレットから送金して下さい。

USDAが届いたら、USDA建てでBTCやXRPなどと取引所で交換してから出金です。

KYCはしなくても、おそらく配当分くらいは抜けると思います。

 

BICC以外にもYoubankの独自取引所でもUSDAの取り扱いが開始となっており、こちらでも換金は可能になると思われます。

Youbank取引所のリンクはこちら

 

しかし、YouBankがUSDAを戦略的な新規事業として捉えていたのは、最近の発信される情報からある程度推測はできていましたが、突然USDAにしか変換できない仕様になるとは想定外でした。

一度も出金が滞ることなく行われているのは有難いですが、何度もブログに書いている通り、ウォレット全般原資の回収だけは最優先させて下さい。

 

以前も書いた通り、そろそろ先行者利益という段階を過ぎているので私のブログからは過去記事を含めて、登録用リンクは全て削除しておりますが、原資は抜けているので、後はサービスが続く限り配当を得続けようと思っています。

 

YouBankに関しての出金方法は上記に記載した手順でも問題無くできますが、もしかしたらYouBankのデビットカードでの出金も可能かもしれません。

ウォレット内の「発見」→右上の「YouBankカード」からデビットカードの申し込みができるようになっています。

こちらは実際に私も申し込みしてみて届くか確認したいと思っています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。