5G関連の有望株式銘柄

通信速度が4Gと比べて約100倍の5G。

4Gで10秒かかる通信も5Gなら0.1秒以下となり、インターネットやIoTなど様々なものが大きく変化します。

私が現在保有している株式の大半はインドネシア株ですが、夏くらいから5G関連の銘柄もいくつか仕込み始めています。

最も比率を高めて保有しているのはAT&T。

アメリカ全土での5Gネットワークへの切り替えを主導しており、2020年は普及の年とも言われているので注目される銘柄となるのは間違いないかと思います。

株価が好調なだけでなく、年間配当が6%近くあり、配当目的で保有している投資家も多いのが特徴です。

 

関連するネットワーク機器や半導体デバイスだと、Analog Devices(ADI)やKeysight Technologies(KEYS)。

関連収益が想定以上に大きかった事から株価が大きく上昇しています。

 

日本だとNECや富士通が主導していますが、技術力の足りなさなどから韓国系企業に依存しているので論外です。

新興国でも、先進国よりも5Gへの移行が遅れる可能性はありますが、有望かつ高配当の銘柄が複数あります。

技術力のわりに時価総額が低い銘柄が眠っているのが新興国株の特徴です。

こちらは是非共有したいと思っていますので、興味がある方は私のLINEに入っておいて下さい。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。